2017-01-01から1年間の記事一覧

台風の荒ぶりその2

ラブホでまったり過ごし、いつもの如くチェックアウトギリギリまでまったりwww タクシーを呼んでもらい、ドラッグストアーに行って最寄り駅へ。 お義母様が松茸ご飯を作ってくれるとのことで、なるはやで帰りました。 最寄り駅でステーキランチたべたけどな(…

台風の荒ぶり

金曜日からよめさんちに帰宅してました。 偶数月は私が帰り、奇数月は嫁さんが帰ってきてくれてます。 今回は9月が私の誕生日で嫁さんが9月半ばに来たから、会えるまでがいつもより長かったー。 金曜日。早めに家を出て羽田空港へ。。。 若干早く出すぎた…

浅はかな大人

性別変更後「元に戻したい」 同一性障害、こんな悩みもhttp://news.livedoor.com/article/detail/13818177/?_from=linenews_social えっwwwまって!!この方が仰っていることの意味がわからないのですが? 元に戻したくなるようなかるーい気持ちで適合手術し…

反動

あなたが私の気持ちがわからないように、私はあなたの気持ちはわかりません。 あなたがわかろうとしない限り、私はあなたという人を理解しません。 なぜ私が大人にならなければならないのか。 先輩だから?そんなの知らない。 あなたのわがままで、周りは振…

世界ねこ歩き

今日は友達と映画を観に行きました。 岩合光昭さんの世界ねこ歩きっていうドキュメンタリー的な映画。 岩合さんはねこ写真家で有名な人なんですよ。ねこ好きのわたしらにはたまらない映画でしたね。 岩合さんが津軽で見つけたコトラかぞくの一年間と、世界で…

聴覚過敏症について

私の悩みではあった。でもいまいち原因が分からず、きっと気にしすぎなんだと思っていた。 聴覚過敏症とはなんぞや?とおもうでしょう。 聴覚過敏とは、感覚過敏のひとつであり、英語ではHyperacusis 、または Phonophobiaと表記されます。耳に入ってくる環…

母という人

うちの母は面白い人である。身内自慢になってしまうかもだが。 17歳で私を産んでくれて、19歳で妹を産んでくれて、32歳?で弟を産んでくれた。 今じゃ想像がつかないのだが、子供の頃は内気だったらしい。 私と似た性格をしていたらしい。 一人っ子で、本を…

SMAPと安室奈美恵

すっげーファンて訳でもない。 SMAPも安室ちゃんもそれなりに好きである。 思い入れがあるんよね。SMAPも安室ちゃんも。 SMAPは生まれてはじめていったコンサートがSMAPだから。 知り合いにさ、ジャニオタがいて、連れていってもらったのよ。 まだ森くんがい…

胸オペ後のちょっとした変化

まあたいしたことない話なんだけれども。 嫁さんにも、他の人にもいってもらえたんだけれど、姿勢が良くなりました。 おっぱいが今まであったから、嫌だったのと、あと腹筋がね。うん。腹筋皆無だったからwww 腹筋はね、嫁さんが誕生日にくれたシックスパッ…

嫁さんち編 まじ最後

来てほしくなかった最終日。 朝御飯はフレンチトーストを作りました。 嫁さんも友達も美味しいって言ってくれました。 朝といっても昼前だけど。 んで、うだうだしてー昼御飯はラーメン食べました。駅前に美味しいラーメンやさんがあってね。 ラーメン嫌いな…

嫁さんち編 最後らへん。超久々

ぱねえ!ひっさびさの嫁さんち編じゃんねwww 嫁さんにはよかけや!と言われましたので、久しぶりに登場しました。 久々の嫁さんち編なので、前回のあらすじをば! 嫁さん繋がりの共通の友達が嫁さんちにきました。これまた嫁さんとの共通の広島の友達と合流…

嫁さんへの手紙

今回は仕事が大変な嫁さんへの手紙書こうと思う。 お仕事お疲れさま! あなたに出会って恋人になってからというもの、私は毎日満たされております。 いつもありがとう。 あなたの仕事へのスタンスや考え方、尊敬しています。 どんなに忙しくても、誰かのため…

よめさんち編 最終日らへんその2

広島の友達んちで話したり、猫とたわむれたりしたなあ。 猫アレルギーだけど、猫大好きフリスキーなわたし。。。 嫁さんがアレルギー剤くれなかったら、鼻水と目のかゆさで死んだかもしれないねw その広島の友達も、前は嫁さんとルームシェアしていた子。 ル…

よめさんち編 最後らへん

二週間ちょいはほんとあっという間で。 帰らなきゃいけない日が刻一刻と近付く。 帰りたくない。でもお仕事しなきゃおまんまくえないし、嫁さんと同棲する夢もどんどん離れてく。 だからジタバタするしかなかった。 私ね、いくらすきなひとでも、愛してる人…

よめさんち編 その4

港にもつれてってくれたなあ。 その近くのラブホでイチャイチャしたりして。楽しかったなあ。 皮膚科のあと、広島をぐるぐる歩いたりもした。 ほんと貴重な時間だったなあ。 毎日楽しかった。よめさんが仕事から帰ってくるのをわくわくしながら待っていた。 …

よめさんちへん その3

だいぶ間があいてしまった。 嫁さんがお仕事がお休みの日は、少しお出掛けをしたりもした。 港へ行ったり、お買い物いったり。。。。 それでだいぶ道を覚えたなあー。 半月しかいなかったからあっという間だったよなあー。 皮膚科も付き合えたし、メンタルク…

深く考える。

タチ歴20年以上の私でも悩むときはある。 タチはこうであるべき。てのはだいぶなくなったものの、わからないこともある。 嫁さんから見たら余裕に見えてることも意外と試行錯誤しているわけよ。 いや、愚痴でもなんでもないのだけど どうしたらもっともっと…

術後重宝したもの。

よめさんちへんもそろそろ書かないとだね! よめさんよ。暫し待たれよ!! てなわけで、術後重宝したものというか、私的に助かったもの。 まずサランラップ!オペする病院とか、術式にもよるんだけど、お風呂入るときに傷口濡らしちゃいけなかったから、サラ…

2ヶ月ぶりの病院

2ヶ月ぶりに病院行ってきました! 経過は良好です!もすこし乳首黒くなるみたい。 次回は来年の2月! ちくびの刺青はいれない方向性にしました。 これから身体作りをしないとね。 筋肉つけないと、ただの中年太りの貧乳のおばさんみたいやから(笑) かっこ…

療養 よめさんち編その2

よめさんちでは、主にリハビリを兼ねて家事をやってました。 こう見えてわたし、料理とかすきなんです。 夕飯とよめさんのお昼ご飯をおもに作りましたね。 洗濯とか、お掃除もそれなりにしました。 胸を張れるほどじゃないけど。 大体1日のながれが 午前中→…

療養 よめさんち編

金曜日。よめさんちへむかいました。 実家の最寄りから在来線。新横浜から、西日本行きの新幹線。西日本のとある駅につき、そっからまた在来線で一時間…。 六時間くらいかけて、よめさんちへ。。。 飛行機のがらくなんだけど、羽田に行くより、新横浜に行く…

療養 実家編最後!

ねてばっかだったなあ。1日の大半は寝ていた。少し身体動くようになってからは、母と近所にある本屋さんと、TSUTAYAと雑貨やさんあとしまむらにも行きました。 喧嘩もなく、二人で悪ふざけしておおわらいしたりして。 妹はじぶんちのこともしなきゃなのに、…

抜糸するまで大変だったこと

実家でも、よめさんちでもそうだったけれど、お風呂にガッツリ入れないのがつらかった。 お風呂大好き人間だからさwww 銭湯とかにいきづらくなるから、ぺったんこにはしなかった節もある。 二日間はお風呂にはいれず、3日目からは下半身と頭だけは洗えた。 …

ここ最近の出来事

地元、相模原に可愛がってくれてるFTMのお兄さんがいます。 さいきん、たくさんLINEくれて嬉しいです。 いつも気にかけてくれて、まさにお兄ちゃんって感じがします。 そのお兄さんとの出会いは、確か結構まえにブログにかいていたはず!!! 人生経験が豊富…

昨日の外来

きのう、胸オペ外来いてきました。 経過は良好。エコーもしたけど、異常なし! 傷口に貼るテープみたいのもらいました。 次回は2ヶ月後。。 乳首に塗る、ゲンタシンてくすりも、嫁さんが買ってくれたビタミンと亜鉛のサプリメントも続けよう! ビタミンと亜…

療養 実家編 その3

実家療養ちう、お見舞いやら退院祝いをしてくれた人がいました。 まずは、妹の旦那さん。いわゆる義弟ですね。帰ったその日に妹と姪っ子と一緒に来てくれました。 ピザやら揚げ物やらいろいろ持ってきてくれました。 うすぼんやりしかその日のことを覚えてな…

療養 実家編その2

泣きながら出迎えてくれた母をみて、親孝行しようと改めて思った。 セクシャリティーをカミングアウトしたときも、この胸オペをするってきめた時も、心配はしてくれたけど、理解してくれた。 母だけじゃなく、家族もね。 母は、私が理解しないで誰があんたを…

近況

今日で仕事復帰して1週間たちました。 痛かったりするし、体力まだ戻らないけど、仕事こなせる自分に少しびっくり。 10年弱で仕事が身体に染み付いてるんだな。 身体が勝手に動いてくれるw 勝手に動いてくれるから、重たいものをひょいと持ち上げようとして…

療養 実家編その1

嫁さんにほぼ全荷物をもってもらい、実家がある相模原へ。。 一応、カテーテル抜いてからトイレまで歩行訓練したけど、ふらふら感は否めなかった。 私と嫁さんの分の荷物をもちつつ、ふらっふらの私を支えつつ…。 嫁さんにはめっちゃ申し訳なかった。 でも痛…

初めての入院

人生初の入院と手術が胸オペだった。いいんだかわるいんだかwww そんなわけでほぼ半日だけど入院しました。 オペ終わって、嫁さん帰ってからが私の一番の戦いでした。 なんせ身動きがとれない。 両脇にドレーン。身動きとれない 右腕に点滴。身動きとれない…