2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着く声

やっぱ低めな地声が好き。TwitterのR氏の声とか落ち着くから好き。 嫁さんは高くもなく低くもないけど、嫁さんだから好き。 歌声はまた違うんだよなー。鳥肌たつというか、好きな声ってのは。 マイケル・ジャクソン、フレディ・マーキュリー、riceの櫻井有紀…

思いの丈をただただ書いてみる

先ずは仕事の事ね。結局迷走してんじゃんね。今は今はって言ってるけどさあ どんどんなんでも出来る人の負担がどんとん増えて行くんだよね。 でも時給が上がるわけじゃない、ボーナスがある訳じゃない。私らは日雇いあつかいで雇用保険やら、何も保証なんて…

カミングアウトの話

うちの場合は、親が私と同年代の子たちよりも少し若いってのもあってか、最初はかなり葛藤はあったみたいだけどわりとすぐ受入れてくれたんだよね。 ただ、1番最初の彼女を実家へ連れていった時に、いつか終わりが来るよっていっていた。 それは私も重々わか…

環境は人を作る。その環境は人が作る

タイトルは母校の校訓?みたいなやつ。 あと、学年主任がよく言っていたのは、草履の乱れは心の乱れ。 うちの中学校ってさ、トイレ入る時に草履にはきかえなきゃいけないわけでさ。 その草履の乱れは心の乱れってなわけよ。 でも、校訓も学年主任が言ってい…