2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスパーじゃないんだから分からない

私が何故絶縁したのか、エスパーじゃないか分からないよね。 姉としてのプライドをメンツを潰されたからだよ。 だってそれまでは避けたりしてなかったじゃん。 これは絶縁しろとか、悪口をふきこまれたりしたわけじゃない。 むしろ悪口なんて一切言われてな…

仕事の愚痴

そりゃー私が手を出せば、早く終わるさ。 でもそれじゃダメなんだよ。 成長してもらうには、アドバイスはしてもなんでもやってしまうのは。 失敗して叱られて悔しい思いをして恥をかいて、おぼえてくもんなんじゃないかな? だから私は手を貸さない。やらせ…

保育園時代の話

もう30年ちょい前くらいの話。私は近所の保育園に通っていた。時代が時代だったからか、この子にはお父さんもお母さんもいないから云々って言われた記憶がある。入園したての頃にね。いやwww居ないんじゃなくて、離婚していて母には年に数回会っていたし、遺…

Twitterでもつぶやいんだけど

よくよく考えたら、子供の時の将来の夢は本当は無かった。 ただでさえ、学年で浮いていた私。 勉強出来ない、祖父母に育てられている、だらしがない、忘れ物の常習者。 だから無理矢理将来の夢をつくっていた。 いじめられっ子だったし、これ以上浮きたく無…

梅雨だねー。

先日母の手術の付き添いー。てなわけで、お仕事を休みましたー。 膝の腫瘍を摘出するんだよね。多分放置していても問題ないらしいんだけど、癌化しないとは限らないから摘出するの。 心配だけど、母なら大丈夫って変な自信がある。 うちの母は2回死にかけて…