2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退院から3年目

いやあー。一瞬でも早く退院したいが故に、朝が待ち遠しかった。 朝ごはんは女子力高かったし美味しそうだったのにちょっとしかたべらんなかった。 朝、主治医が検診に来た時はもうすぐ帰れる!ひゃっはー!だった。 カテーテルとドレーン抜くの痛かったけど…

3年目

今日で胸オペをしてから3年目に突入しました。 3年前の今頃は、病院のベッドに仰向けに寝て身動きの取れない状態でした。 痛みとの戦いでしたね。傷よりも何よりも尿道カテーテルと身動きが取れないから腰が痛くて(笑) ほんともう尿道カテーテルだけはやり…

内助の功

惚気ではありません。真実を書くだけです。 文章でも言葉足らずの私の補足をしてくれます。 嫁さんは私という人間の約100パーセントをわかってくれてる人です。 過去のことは私が話したことについては全部知ってます。 私が忘れてることもあるからね(笑) …

相手の気持ちと自分の気持ち

会ったことも無い人に暴言を吐けてしまうSNSというツール。 本人は血のにじむ様な努力をしているのに、才能とか持って生まれたものとか、その一言に凄くダメージを食らう人もいるわけです。 最近とあるSNSをみていて思いました。 だから言葉って無責任に発し…

この夢たちにはきっと意味がある

最近嫌な夢というか、変な夢をよく見る。 7割仕事に遅刻する夢。現実では遅刻はしないけど。 3割は滅多に夢に出てこない人が出てくる。 祖父母が出てきたり、元カノが出てきたり。 遺伝子の種の人が出てきたりね。 祖父母の夢は昔一緒に暮らしていた家で3人…

仕事におけるスタンス

15の時から大体働いてるわけですが、私なりの仕事へのスタンスがあるわけですよ。 若い時はあんま仕事好きではなかったわけです。ただただやればいいと思っていました。 だからズル休みもしたりしてました。稼がなきゃいけないから、クビになんない程度にね …

私の悪い癖

言いたいことを言えずに溜め込むこと。 人に嫌われられる事が何より怖い。 それでいきなり全然関係ないことでぶち切れる。 言いたいことあるなら言えばいいじゃんて、それが出来ないから困ってるんじゃんね。 要は腹の中が真っ黒な偽善者なんですよ。 分かっ…