2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青空

今日の川崎はいい天気。澄み切った青空。 こんな日は、海が近くにあるから海でぼんやり波をただただ見ていたい。 隣に嫁さんが日傘さして座っていたら、最高だね。 全然関係ない話だが、なにかの記事で読んだんだけど 子供の頃の寂しかった記憶は、大人にな…

頭おかしくなるほど

たまに誰とも関わりたくない時がある。 いいから私のことはほっといてくださいみたいな。 むかしはなかった。10年くらいまえからかなー。こうなったのは。 構わないでくれ!話しかけないでくれ! 帰らせてくれ。早く帰りたい。 ちなみに、嫁さんにはそうなら…

上手く書けないから不快にしてしまったらごめんなさい

TwitterにてDID、つまり解離性障害の人に仲良くして頂いています。 きっと知らない人もいるとは思うので、私なりに説明させていただくと、辛い記憶から抜け出したくて、身体は一つだけだけと自分以外の人がいる状態。 言い方が大変失礼かもしれないが、人格1…

長く続いているのには理由がある

嫁さんと険悪な雰囲気になることはたまにあるけど、納得いくまで話し合う。 今まで付き合って来た人はそれが無かった。 気に食わなかった理由は分かってるから私は謝るんだけど、話を聞いちゃーいねえ訳よ。 お互いが納得いくまで話し合わないから、長くは続…

狡い事はしたくない

変なプライドが私を支配してる。 女の武器と言ってもいい泣く事を気を許した以外の人の前でしたくない。 プライベートでは泣き虫なんだけどね。 特に会社とかでは意地でも泣きたくない。 精神的にダメージを食らおうと理不尽な事を言われようと。 泣いたら負…

心の余裕ができたのかな?

昨日の帰り道の話。 嫁さんと電話しながらバス停に向かっていた。 赤や黄色の花が綺麗に咲いていた。 排気ガスで汚染されまくって、工場地帯なこの埋立地で一生懸命咲いている花がほんとに綺麗で可愛くていい匂いがして。 この埋立地で働き始めて、昨日まで…

お義母さんが出来ました。

その日がついにやってきた。嫁さんのお母さんと一緒に夕食を食べに行きつつ、カミングアウトの日が。。 嫁さんが先週実家に帰ったときにカミングアウトする!って言ってたんだけど、言い方おかしいかもだけど、うちみたく親が同年代の子達よりも若いとか、ノ…