2018-01-01から1年間の記事一覧

Queenと遺伝子の種の人

私がQueenを初めて知ったのは小学生の時、今から20年ちょい前。 遺伝子の種の人が置いていったCDをたまたま聴いたのがQueenとの出会いでした。 ボヘミアン・ラプソディが1曲目に入っているアルバム。 ボヘミアン・ラプソディ聴いていて鳥肌が立ちました。何…

理解するのは難しいんです。

メンヘラもセクシャルマイノリティも、理解してもらえない事も多々ある訳でして。 私はいいのよ。理解出来ないもんは理解できないんだから。 てめえのものさしでしか測れない奴は一生そのまんまでいいと思う。 理解してくれる人達だけ理解してくれりゃいい。…

ひさびさの胸オペ後検診

行ってきました!ナグモクリニック!! 相変わらず、主治医は穏やかーで的確でしたね。 いつもの様に、術後経過の写真を撮り、主治医登場! いつもの如く穏やかーに、よーこやまさん!お久しぶりです!ってきてくれたから、お久しぶりです!お元気ですか?ってきい…

目指せ結婚式!

2年後を目標に、嫁さんと挙式をするべく半年以上前から嫁さん主導のもと、進行中な訳です。 どうもこんにちは。繁忙期で絶賛ぐったり中の私です。 飲食系流通業にお盆もゴールデンウィークも正月もないのだ!!稼ぎ時ぃー!(笑) きっかけは、うちの母の 「…

性別がない!のドキュメンタリー映画をみて来ました。

土曜日観てきましたよ! 連載当初くらいからずっと漫画は読んでました。 新井祥先生は、インターセックスの漫画家さんです。インターセックスとはなんぞや?と思う方もいると思うので、後々書いていこうと思います。 この漫画との出会いは、私が読んでいた某…

胸オペ検診行ってきました!

1年検診から約数ヶ月…行ってきました!術後検診!久々のナグモクリニック!! 主治医は相変わらず穏やかーな雰囲気。 前回同様、治りの悪い右の傷に注射。 左はもうほんと綺麗なもんですよ。右はほんとダメ。ケロイドだもの。。体質的なものもあるんだと思う…

セクシャルティーの話 その4

また角界がやらかしてますねぇー。 貴乃花親方が終わったら次はこれですか。 テレビが家にある頃は相撲観てました。 相撲の良いとこはうまくいけば一瞬で勝負が決まるとこですね。昔は舞の海が好きでした。あと、智の花だったかな?学校の先生だったひと。千…

セクシャルティーの話 その3

四月になりましたねー。新しい年度がはじまり、新入生新入社員の季節ですね。 22年前の私も新入社員で新入生でした。 15歳か…若かったなあ。。大人は敵でした。 痛々しい15歳。黒歴史ww 15歳からの2年半がいまの私を作りましたね。中2から卒業までで今の私…

セクシャリティーの話 その2

今日中に書くとか言って、仕事やらなんやらが忙しくて書けなかったとかいいわけですね。わかります。 てなわけで続き書きます。読んでくださってくれてる方々ありがとうございます! 最後にトランスジェンダー。 身体の性と心の性が一致しないが、外科的手術…

セクシャリティの話

もうね、書きかけのブログとか書きたい内容とかいっぱいあるんだけども、タイミング逃したり書くの忘れてたりでねー。 てなわけでこんちは!昨日嫁さんと久しぶりにセクシャリティーの話をしたので、それを書こうかなあーと。 うちの場合 嫁さん→パンセクシ…

胸オペとは全然関係ない話。

私は物流系のピッキングの仕事を10年くらい前からやってます。 集品、ピッキング、在庫管理、現場を仕切るのが私の仕事。 学歴も資格もなーんもなかった私が、バイトリーダーになり、現場を任されたとこが今働いてるとこ。 何度も何度も自分にはこの仕事は向…

やっべえ!

昨日は一年検診にいってきました。 あれから約1年。 色々あったけど、仕事も出来てるし、まあ元気です。 嫁さんち編の途中ではありますが、一年検診の事を書くよ!! お仕事おやすみして、午前中は役所事とかしつつ、お昼前に出発!! 途中、乗り換えで東京…