胸オペ検診行ってきました!

1年検診から約数ヶ月…行ってきました!術後検診!久々のナグモクリニック!!

主治医は相変わらず穏やかーな雰囲気。

前回同様、治りの悪い右の傷に注射。

左はもうほんと綺麗なもんですよ。右はほんとダメ。ケロイドだもの。。体質的なものもあるんだと思うけど。

 

主治医も右のキズ心配だねーと言っていたよ。まだ時期ではないけど、このままキズが治んないようなら縫い直しも考えといてって。。

まじかよまた縫うのはすげえ嫌なんだがwww

また、仕事やすむとかもう無理!

 

気をつけなきゃいけないことは、汗かいたらこまめに拭くことらしい。

ふむ。。縫い直しか。。

 

これから胸オペを考えてる方に前もいったかもだけど伝えたいのは、特に胸がおっきめの人ね、おっきくない人もだけどね、すぐ働き始めたりする人も中にはいるみたいだけど、まじやめといた方が良い。元々ついていたものをとるわけだから、身体にほんとに負担がかかるよ。私は1ヶ月仕事休んだけど、それでもキズが未だに治らない。元々の体質もあるんだけど、術後の経過を良くしたいなら肉体労働でもそうじゃなくても無理しないで欲しい。

私の失敗したことは、入院中といっても半日だけどずっと右手でスマホいじってたこと。

職場復帰したときに、復帰2日目からもう普通に仕事したことだな。

私の仕事は倉庫内ピッキングで平均10キロから30キロのものを抱えて仕事をする。

職場復帰は良かったが、本格的に仕事をするには早すぎたんだよね。

たらればだけど、後悔はしてる。

だって傷口に注射、まじ痛いんだもんw

耐えるけどね。痛いとか言ったらかっこ悪いしw

私のような中途半端な奴がでかい事言えないけど、傷は残んないに越したことはないからね。

次回は2~3ヶ月後かあ。

もしも縫い直しになるとしたら、今の仕事辞めるタイミングかな。。

きょうも暑いなあー。仕事頑張ろう。