2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母と弟と全国の妹である皆様ごめんなさい。

姉という生き物にはいろんな生態がいるわけで。 私は出来た姉ではありません。きょうだいたちに酷いことをしてきました。 でも妹や弟のことは可愛くて堪らないんです。 でも妹のことを許せなくなってしまいました。 私はそこまで大人ではありません。完璧な…

私のチャラさの理由

人見知りなわたしがたどり着いた末は、チャラいキャラで人見知りを隠すことでした。 現場の責任者補佐になった時、人見知りなんてしていたら新人さんに仕事なんて教えらんないからね。テンション高めに、ヘラヘラチャラチャラすることによって、自分を護って…

嫁さんと精神科へいったことやらなんやら

金曜日の夜から、日曜日の夜まで嫁さんが帰ってきてました。 金曜日はギリ、川崎駅までお迎えに行けました。 おうち帰って、ピザ食ってお風呂入って寝ました。 土曜日は、早起きして私の通う精神科へ。。 最近の困り事を話し、主治医の見解だと会社と家の往…

自分のブログを振り返ってみた

うん。なんていうか、色々話脱線しすぎじゃねぇ?伝えたいことよりも、脱線した話の方が長くねぇ?っていうね(笑) まあすぐ気がそぞろになる私らしいのかな? 思うまま、気の向くままにしか書かないからねw だから内容がずれていくんだね。分かりますw 今…

叩いてくるやつ

私は前にも書きましたが、エセの人達がほんっっとムカつくわけですよ。 何事もね。性自認で本気で悩んでる人に、ジャンピング土下座しろよ!っておもうわけですよ。 私も見方によってはエセに見えるでしょうが、思い込みや一時的なもんや、男にモテないから…

目指せ結婚式への道その2

もう結婚式の準備をはじめて1年くらいになりやす。 数年先の結婚式の結婚式の準備を何故はじめたか。 嫁さんと私は遠距離中です。嫁さんは奇数月しか関東に来れません。 ちなみに偶数月は私が西日本へ行くのですがね。 んで、挙式も1.5次会も関東でやるわけ…

こんなに身近にいたなんて!

すんげえー身近な人がFTMでした。 初めてあった時は、かわいい少年が入ってきたなぁくらいに思っていました。 彼が女子トイレに入ってるのを見た時の衝撃(笑) だって声も少年っぽくて気づかなかったw あーこの人は少し違うけど、私と同じ界隈の人かもなあ…

中森明菜さん

うちの母と同世代の人で、子供の頃なんとなく好きだった。 なんとなく影のある感じで綺麗だし、笑顔が可愛かったから。 改めて聴いてみるとすげえ歌唱力なのな! 子供の頃は歌詞の意味や、歌唱力とかはよく分からなかった。 ビブラートが心地よい。耳が幸せ…