母と弟と全国の妹である皆様ごめんなさい。

姉という生き物にはいろんな生態がいるわけで。

私は出来た姉ではありません。きょうだいたちに酷いことをしてきました。

でも妹や弟のことは可愛くて堪らないんです。

でも妹のことを許せなくなってしまいました。

私はそこまで大人ではありません。完璧な姉ではありません。

負い目もたくさんあります。

でもどうしても許すことが出来ないのです。

それでもまだ妹が可愛いと思う自分が嫌でたまらないです。

メンヘラってのにも色んな人がいるんすよ。

確かに人それぞれです。

分かってんだよ!私は母も妹も元カノも嫁さんも見てきてるんだから。

私も発達障害だしな。

最後に電話した時に何も言わなかったのは、これが最後だなと思ったから。

最後の電話くらいは、姉らしくやさしく接したかったから。

事の発端は書きません。書いたらまた妹が過敏に反応するでしょう。

ほんとは言いたいことたくさんあります。

でも言った所で傷つけあうだけ。

姪が幸せでいてくれたら、わたしはもうどうでもいいです。

どうか姪だけは幸せにしたげてください。

私やあなたのような人間にしないであげてください。

今でも妹のことは大好きです。

けどもうこのブログを書いたら妹のことは悪く言いません。

元気でいてください。時が解決すると思うなよ?

私があなたのようになれないように、あなたも私のようにはなれないでしょう。

憎んでくれて構いません。大嫌いになってくれて構いません。

一切関わりを経って構いません。

姪に会えなくなっても構いません。

あなたのしたこと、わたしのしたことがこの結果なんだと思います。

自分がかわいそうでいいんじゃないでしょうか。私は自分がかわいそうではありません。

巻き込んでしまった母、嫁さん、おとうとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

姉として年長者として人として、最後に言いたいのはそれくらいかな。

それ以上は拗れるだけです。私はあなたを憎みません。

それでも可愛いから。

元気でいてください。さようなら。