2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

療養 よめさんち編その2

よめさんちでは、主にリハビリを兼ねて家事をやってました。 こう見えてわたし、料理とかすきなんです。 夕飯とよめさんのお昼ご飯をおもに作りましたね。 洗濯とか、お掃除もそれなりにしました。 胸を張れるほどじゃないけど。 大体1日のながれが 午前中→…

療養 よめさんち編

金曜日。よめさんちへむかいました。 実家の最寄りから在来線。新横浜から、西日本行きの新幹線。西日本のとある駅につき、そっからまた在来線で一時間…。 六時間くらいかけて、よめさんちへ。。。 飛行機のがらくなんだけど、羽田に行くより、新横浜に行く…

療養 実家編最後!

ねてばっかだったなあ。1日の大半は寝ていた。少し身体動くようになってからは、母と近所にある本屋さんと、TSUTAYAと雑貨やさんあとしまむらにも行きました。 喧嘩もなく、二人で悪ふざけしておおわらいしたりして。 妹はじぶんちのこともしなきゃなのに、…

抜糸するまで大変だったこと

実家でも、よめさんちでもそうだったけれど、お風呂にガッツリ入れないのがつらかった。 お風呂大好き人間だからさwww 銭湯とかにいきづらくなるから、ぺったんこにはしなかった節もある。 二日間はお風呂にはいれず、3日目からは下半身と頭だけは洗えた。 …

ここ最近の出来事

地元、相模原に可愛がってくれてるFTMのお兄さんがいます。 さいきん、たくさんLINEくれて嬉しいです。 いつも気にかけてくれて、まさにお兄ちゃんって感じがします。 そのお兄さんとの出会いは、確か結構まえにブログにかいていたはず!!! 人生経験が豊富…

昨日の外来

きのう、胸オペ外来いてきました。 経過は良好。エコーもしたけど、異常なし! 傷口に貼るテープみたいのもらいました。 次回は2ヶ月後。。 乳首に塗る、ゲンタシンてくすりも、嫁さんが買ってくれたビタミンと亜鉛のサプリメントも続けよう! ビタミンと亜…

療養 実家編 その3

実家療養ちう、お見舞いやら退院祝いをしてくれた人がいました。 まずは、妹の旦那さん。いわゆる義弟ですね。帰ったその日に妹と姪っ子と一緒に来てくれました。 ピザやら揚げ物やらいろいろ持ってきてくれました。 うすぼんやりしかその日のことを覚えてな…