長く続いているのには理由がある

嫁さんと険悪な雰囲気になることはたまにあるけど、納得いくまで話し合う。

今まで付き合って来た人はそれが無かった。

気に食わなかった理由は分かってるから私は謝るんだけど、話を聞いちゃーいねえ訳よ。

お互いが納得いくまで話し合わないから、長くは続かなかったし、だから琴線が分からなかったわけよ。

んで、相手も私の琴線が分からなかったの。

私だって感情があるから、怒る時もある訳よ。

でも、逆ギレを大体してくるからもう怒るのやめようって、常に相手の顔色伺って、少しでも相手が機嫌悪けりゃ心臓バクバクして、ADHDが酷くなり、余計相手を怒らせてしまう。

嫁さんとはそれが無いんだよね。

友達として10年の付き合いがあってから付き合い始めたからってのもあるけど、お互いが同じような経験してるし、何より嫁さんが私をよく分かってる。

mixiで出会って、10年間遠方だしあまりあえなかったけど、なんかそれ以前から付き合いがあったような、初めて会った気がしなかった。

ほんと不思議なんだよねー。

神様がいるとしたら、出会うように仕向けてくれたんだろう。

んで、友達として付き合いがはじまったのも、恋人になれたのも偶然とかじゃなくて、必然だったんだろうなぁ。

嫁さんに出会えて本当によかった。

私は自分の気持ちを言わないというか、言えないんだ。

でも嫁さんは根気よく待ってくれるし、言えるまで聞いてくれる。

だから私は嫁さんを信頼できるんだ。

 

そうです。恒例の惚気です。

 

いつだって自分のことより誰かの事な嫁さんが心配だけど。でも私がずっとずっと傍にいるから、疲れたら寄りかかって欲しい。

何のための旦那だと!!

私は頼りないし情けないし甲斐性なしだし、でも嫁さんを愛する気持ちは誰にもまけない!!

 

そんなわけで今日も頑張るわ。