思いの丈をただただ書いてみる

先ずは仕事の事ね。結局迷走してんじゃんね。今は今はって言ってるけどさあ

どんどんなんでも出来る人の負担がどんとん増えて行くんだよね。

でも時給が上がるわけじゃない、ボーナスがある訳じゃない。私らは日雇いあつかいで雇用保険やら、何も保証なんてない。

大体にしてうちの会社のやり方がクソなんだよね。

ま!派遣先の会社も大概だけどね。

ブラック企業というより、薄汚れた企業かな?他の派遣会社は雇用保険とか、健康保険とか、派遣先のバイトになれたりするんだけどねぇ。うちの会社は体制が古いんだよ。

派遣先の会社に交渉もしてくれないしな。

社員との違いは雇用保険やらの保証があるかないか。あと、ボーナスも貰えない時があるみたいだよ?健康診断も自分で勝手にやれ!って感じらしいよ?

実質、私らより給料少なかったりするらしい。

それを知ってるし、繁忙期は強制的に休み無しで働かされます。

代休なんて貰えません。

笑えるだろ?薄汚い派遣会社はこんなもんよ。

1年間のほぼを仕事してるからさあ。

休みの日も仕事のことばっか考えてる。

脳みそ疲れますよ(笑)

仕事に遅刻するゆめもしょっちゅう見るしな(笑)

 何か、仕事のことばっかでさ。

結婚式とか未来の事とか、プライベートの事もっと考えたいよ(笑)

私の病気に対する理解もこの会社はありません。

思い込みじゃないの?とか、かまってほしいだけでしょ?とかばっかり。

何故自殺者が減らないか分かってますか?

あなたがたには他人事かもしれませんが、過労死してる人も多々いますよ?

ま!私はあくまで日雇いなんで、休みたい時に休むし、いいんですけどね。

ブラック企業に勤めてらっしゃる人の気持ちはよく分かります。

結局私は仕事の事ばっかりです。 

仕事にんげんなんです。くだらねえ。

でも仕事してなきゃダメになるタイプだし、仕事は好きですよ?

納得いかないことが多いだけ。

結局仕事の事しかかいてませんね(笑)

午後からも頑張ろう。