初めての入院

人生初の入院と手術が胸オペだった。いいんだかわるいんだかwww

そんなわけでほぼ半日だけど入院しました。

オペ終わって、嫁さん帰ってからが私の一番の戦いでした。

なんせ身動きがとれない。

両脇にドレーン。身動きとれない

右腕に点滴。身動きとれない。

尿道カテーテル。いたい。身動きとれない。

ベッドわりとかため。寝返り打てないから、こしにくるわけよ。

おもうんだけど、病院によっては日帰り手術のとこもあるやん?

いやあ日帰り手術するひとすげえわ!いたみどめの点滴とかしないと相当いたいとおもうよ?

次の日、ドレーン抜くために診察わざわざいかなきゃいけないわけだし。

かくいう私も日帰りと入院と迷いました。

やっぱ入院だと料金的にもお高くなるし。。

でもこのブログではおなじみのFTM夫婦のお嫁さんが

もしも日帰りにして、次の日までに何かあったら、あなたも不安だしそれ以上に、嫁さんがなぜ入院のプランにしなかったのか後悔するし、あなたに申し訳なくかんじると思う。

いいこというよね!Sさん。

この言葉に心が動いたよ。ありがとうSさん。

ほんとね、何度でも書くけどこのご夫婦にはめっっっっちゃお世話になってるから!!!!

本当にお二人ともありがとうございました!

経験者の言葉っておもみがあるし、経験者を支えたひとの意見てのもすごく参考になる。

私なんか、中途半端に胸を小さめにするオペしかしてないから大したこといえないし、そもそも私はトランス。

でも同じように悩んだりしてるひとがいたら、こんなゆるーいかんじでオペした人もいるんだよーてのを見て少しでも勇気が出たらって私思うんです。私のブログ読んでくれてさ。

自分の人生なんだから、人に迷惑かけなきゃ生きたいように生きたらよいと思うのよ。

なかなかそうもいかないのも現実だよね。

私はたまたま嫁さんも家族も協力してくれたしな。

あ!はなしがずれたかな?(笑)

まあ、個人差あるみたいだけどねー痛みは。

嫁さん帰って、看護師さんがお水持ってきてくれた。

痛み止めと眠剤と一緒に。

ボルタレン飲んだ。そうだよね。ボルタレンじゃないと痛みがねー。

そもそも、胸の痛みもそうだけど尿道にぶっ刺されたカテーテルと、動けないから腰がね痛いわけ。ベッドかたいしww

リクライニングでベッドの背中あげてもらったりもしたけど、こしいたいのよ。尿道もね。眠剤飲んだけど全く効かないわけよ。

私には効きにくい眠剤だったんだろう。

眠れない、身動きとれない、腰いたい。

あーもしかしたらだけど、寝るタイミングを逃してラリってたのかも。

眠剤て寝るタイミングを逃すと寝れなくなるじゃんね。

でもうとうとはしていたとおもう。

目が覚めるたび携帯みて、あーまだ30分しか経ってないしなーとかがっかりしたりしていた。

二時間おきに看護師さん様子を見に来てくれて、そのたびに腰が痛いですて言って看護師さんこまらせちゃったなあ。

どうにもならないんだよねー。痛み止めじゃあ。

でもすげえ看護師さん優しかった。

様子を見に来るたびドレーンから出てる体液の量をみていたなあ。

ほんっと長い夜だった。YouTubeとか観ようと思ったけど、なんせ身動きとれないww

胸はね、ひきつれるような痛さだったね。

わたしの場合、縫う箇所が多かったからどうしても仕方ない。

主治医がドレーンを抜きに来たとき、

 

「よこやまさーん。調子はどうかな?」

といわれたときに

「あー腰いたいっすww」

胸じゃないんかい!!!て自分てつっこみたくなりましたw

いやほんとに腰だよ。胸が痛くなかったと言ったら嘘になるけど腰だよ!!!!

くだけるよ!w

ドレーン抜くの痛かったー。てか、術後胸バンドみたいのするんだけど、それを外すのか痛かった。ぬいたときに、ぶっしゅーておとした。

傷口も体液も問題なかったみたい。

良かった。

 

んでしばらくして朝ごはん。
朝ごはんは、女子力たけえかよって感じのご飯だった。

 

何か洒落たフランスパンみたいのと、ミネストローネと、ハムエッグとサラダ。

すんげーお腹すいてたはずなのに、あんまたべられないっていうww

全くたべられない人のが多いらしいよ。

私は体力がひとよりあるからねー。

んで朝ごはんたべてくすりのんで、尿道カテーテルを抜きました。

うん。。地味にこれが一番痛かった。

痛みにこらえきれず、思わずいてえ!!!ていってしまたよ。

んで、トイレまでからだ支えてもらっていきました。

ふらっふらでした。そして排尿…

いたああああああああああい!!!!!!!

しばらく排尿のたびに痛かった。

んで着替えたりなんだりしながら嫁さんを待ちました。

つづく。

 

次回は、療養実家編だよ!!!

嫁さんと妹にブログ更新しろ!といわれたので急いで更新したぜ★