カミングアウトの話

うちの場合は、親が私と同年代の子たちよりも少し若いってのもあってか、最初はかなり葛藤はあったみたいだけどわりとすぐ受入れてくれたんだよね。

ただ、1番最初の彼女を実家へ連れていった時に、いつか終わりが来るよっていっていた。

それは私も重々わかっていた。その子はレズビアンでもバイセクシャルでもなかったから。

子供が欲しいって言っていたから。

別れてだいぶ経ってから元カノに、本当に私が好きだったのか、子供が欲しいって言ってたけどって聞いたら、愛していたし、あなたとなら何となく子供が作れる気がしていたっていうとんでもねぇ天然発言が飛び出してきたよね(笑)

後々、元カノのお兄さんにお会いする機会があってね、お兄さんがさ

あー田中ちゃんね!妹が世話になったね!ってすげえ笑顔で言ってくれたんだ。

ああ、私を受け入れてくれてたんだなって、嬉しかった。私らが付き合っていた事を知っていたみたい。

そのあとの元カノの家族には、お願いだから別れてください。あなたが男の人だったら、友達だったら大歓迎しますが、本当に別れてくださいってさw

泣きながらいわれてさ、とりあえず謝っといたよねw

いやー私もね、自分が男として生まれてきたらってやべぇくらい思ってたわけよ。 

どうしたらいいか分からず、私も泣いたよw

仕方ないことなんだよね。親として見れば普通に男の人と結婚して子供産んで、幸せに生きていって欲しいさ。

私にとっての普通とは価値観がちがうんだから。

まあ当時の事はしばらくトラウマだったよ。

いまとなっては、仕方ないことって思えてる。その元カノとも、価値観全然違くて近い未来別れたしな。

1つ感謝してることは、別れてから痩せたことかな?w

結局その元カノもなんちゃってレズビアンだったしなw

もしかしたら、バイセクシャルとかパンセクシャルだったのかもね。

至極今はそんなことはどうでもいい。

話が脱線しましたが、カミングアウトってすんげぇ勇気がいることなんだよね。

だって自分の家族や大切な人に否定されるかもしれない、友だちとかだったら縁を切られたりするかもしれないしね。

仕方ないんだよ。偏見とか受け入れらんないことはだれにでもあるんだからね。

メンヘラとかもそう。偏見もあるし理解してもらえないこともある。

メンヘラ同士で詐病だなんだって騒ぐ輩もいるしな。

でもさ、1番身近な人に理解して欲しいってだれにだってあるからさ。

私は歩くカミングアウトだからさ、カミングアウトして否定されたらまあ悲しいけど、いたしかたないと思えてる。

カミングアウト出来なくて苦しんでる人、周りに否定されて悲しい思いをしてる人たくさんいるんだろうなあ。

私は見た目が見た目だし、言動が言動だからなのか、あんま否定されたことないかなあー。ラッキーなのだろうね。

周りに恵まれてんだろうねぇー。

陰口叩かれてるかもしんないけどねー。

どうだっていいよ。だってこう産まれてきたもんは仕方ないしさ。

若い時は男性とお付き合いを試しにしたりしてみたけど、やっぱダメなもんはダメだったしな。

無理やり好きになろうとしたって無理だもん。

性行為が1番無理だった。痛いし早く終わらねぇかなって思っていた。

たまにさ、下手くそとやったから気持ちよくなかったんだよとかいう人もいるけどさ、私は女性としていた方が幸せだよ。

苦しんでいるひとの気持ちはセクシャルマイノリティの人の気持ちも、メンヘラの人の気持ちもよーく分かるよ。

時代がだんだんおいついてきてるからさあ、理解がもっと深まることを祈る。

 

さ!仕事もどらねば!