相手の気持ちと自分の気持ち

会ったことも無い人に暴言を吐けてしまうSNSというツール。

本人は血のにじむ様な努力をしているのに、才能とか持って生まれたものとか、その一言に凄くダメージを食らう人もいるわけです。

最近とあるSNSをみていて思いました。

だから言葉って無責任に発してはいけないなーと思うのですよ。

本当に努力してる人ってのは、自分で努力してるなんて言わないんすよ。

本人のことは本人にしか分からない。

相手をよく知るまでは、努力を才能だなんて言わない方がいい。

すげえ!とかかっけえ!とかでいいんじゃん?

だんだん自分が何を伝えたいのかわからなくなってきましたが、まあなんつうか

本人の努力もしらないで、勝手な想像で相手を決めつけてはいけないと思うのです。

相手を知ってからだとおもうのです。

努力してるひとは努力してるなんて発言はしません。

 

今日もやったるで!!

 

ではでは。