私の悪い癖

言いたいことを言えずに溜め込むこと。

人に嫌われられる事が何より怖い。

それでいきなり全然関係ないことでぶち切れる。

言いたいことあるなら言えばいいじゃんて、それが出来ないから困ってるんじゃんね。

要は腹の中が真っ黒な偽善者なんですよ。

分かってますよ。

あと、その場ですぐ言えないのは頭の中には言いたいことは渦巻いているけど、言葉で発するまで時間がかかるんですよ。

だから言うことを諦めてしまう。

時折、言葉遣いがやばいくらい悪くなるのは、衝動的になっているからなんだろうな。

溜まった憤りが爆発寸前になるからなんだろう。

それで嫁さんを傷つけてしまうことが多々あるんです。

よめさんがメンタル的に落ちている時は特に。

嫁さんに対して怒ってるわけじゃないんですよ。本人もそれは分かってくれてるんです。

でも繊細な嫁さんの心には耐えらんないこともあるんですよ。

感情を常にむき出しに出来ていれば、こうはならないんよね。

むき出しにはしてるんですが、言葉に出来ないだけなんです。

本人も悩みどころなんです。

これでもだいぶ言えるようになったんだけどなあ。

身内にはね。他人にはやっぱ言えません。

だから仕事が一番のストレスなんだろうな。

本来、すげえ短気な私が言葉に出来ないから。

穏やかなんかじゃないんです。すんげー気が短いんです。

無駄にプライド高いしな。たいした技術もないくせに。

自虐ではありません。本当のことだから。

きっと私には二面性があるんだと思う。

気が短くせっかちで気の荒い私と、ヘラヘラしていて、チャラくてわりと穏やかな私と。

きっと大体の人に二面性てあるのかな?

分からないからあるとは言いきれないが。

まあそんな私ですが、今は自分の人生に満足してます。悩んでいても苦しい時があっても、楽しいし幸せです。

 

今日は恵方巻き大パニックなので仕事がんばんないとね。

 

ではでは。