3年目

今日で胸オペをしてから3年目に突入しました。

3年前の今頃は、病院のベッドに仰向けに寝て身動きの取れない状態でした。

痛みとの戦いでしたね。傷よりも何よりも尿道カテーテルと身動きが取れないから腰が痛くて(笑)

ほんともう尿道カテーテルだけはやりたくない!!マジほんと抜く時と抜いた後のあの痛みは一生忘れらんねぇわー。

背中にした麻酔の時も、胸のドレーンを抜く時も痛え!と言わなかった私が唯一、尿道カテーテル抜く時だけは、痛えって思わず小さく言ってしまった(笑)

痛みに強いわけではありません。痛くないふりが得意なんですw

必死で耐えてるだけですwいつもそんな感じですw

手汗びっしょりかきながらねwww

麻酔から目覚めて嫁さんと家族に電話したみたいなんですが、実際何言ったかなんも覚えてないwww

嫁さんは付き添いで来てくれてたから、術後少しだけ面会が出来ました。

でも何話したかあんまよく覚えてないw

前にも書きましたが、2時間くらいで終わるはずの手術が4時間くらいかかったみたいで、心配した嫁さんが病院に電話したらしいです。どうやら乳腺はわりとすぐ取れたみたいなんですが、垂れ乳だったせいか、縫うのにだいぶ時間がかかったらしくw

本人はそんなことは全く知らず、麻酔から覚めて色々な所が痛いなあとぼんやりしてました。

嫁さんがほっとした顔をしていたのはなんか覚えてる。

嫁さんが帰ったあとからは、ほんと痛みとの戦いでして。入眠剤ボルタレン飲んだけど眠れないし、腰と尿道カテーテルが主に痛いしwww

YouTubeでも観ようかと、スマホをいじるも両脇?両乳の脇?にドレーンがあるため上手く操作が出来ず、スマホを床へ落としてしまう。

あー。動けない。スマホ取れない。。

早く朝にならないかな。看護師さんが様子を見に来てくれる度にスマホを拾ってもらう。

お加減いかがですか?と聞かれる度に、腰が痛いですと看護師さんを困らせていたなあー。身動き取れないから仕方ないんだよねー。元々腰痛持ちだからさ。

夜明けまでがあんなに長かったのは初めてだった。夜が明けて、カテーテルとドレーン抜けば退院出来る!動けないの辛い。

てか、寂しいし嫁さんに早く会いたい!

早くかえりたい。あんなにもただ、ベッドに寝ていて辛かったのは人生初かもな。

いやあーもう3年とかビックリだよねー。

右側の傷はまだくっきり残ってはいますが、今んとこ身体に問題はありません。

突如傷がなんの前触れもなく痛くなる時があるくらいかなー。

でもすぐ治ります。

退院してからのことは大体覚えてるから、次回は退院してからの事を回想してみようそうしよう!