なんの罪もない。

土曜日。実家に行きました。

もう会えないと思っていた姪に久しぶりに会いました。

最初は私が誰だか思い出せずにいましたが、

途中で気付いたようです。  

キラキラした眩しいくらいの笑顔見てたら、この子にはなんの罪もないんだよなって思ったんよね。

私が妹夫婦を許さないだけで。

嬉しかったのは、あやだいすきってお手紙をくれた事。御守りにするよ。

ボールで遊んだり、マッサージ屋さんごっこしたり、母の昼ごはん作りを2人でお手伝いしたり。

たくさんおしゃべりできるようになったね。

背も伸びた。お姉さんになった。

ちゃんと成長してる事が嬉しかった。

おっきくなれよ。私のような大人になるなよ。

君が元気でしあわせでいてくれたら、私はいいんだ。

昨日、今日となんだか疲れてしまってしんどいけど、がんばらなきゃね。 

へこたれてる場合ではないのだ!!