エスパーじゃないんだから分からない

私が何故絶縁したのか、エスパーじゃないか分からないよね。 

姉としてのプライドをメンツを潰されたからだよ。  

だってそれまでは避けたりしてなかったじゃん。

これは絶縁しろとか、悪口をふきこまれたりしたわけじゃない。

むしろ悪口なんて一切言われてないし、むしろ私の方がよっぽど言っている。

私は私の意思でこうしてる。言われてやってるわけじゃない。

ただ、姉として制裁を加えているだけ。

これも言われて書いてるわけじゃない。

私が書きたいから書いている。

意地になってるわけじゃない。いつも許されてきた君を許さないていう制裁を加えてるだけです。

だって陰口叩くよりも、本人に直接言うような人が私に陰口をふきこむと思う?

曲がったことが大嫌いな人なんだよ。

ずっと真っ直ぐ真面目に生きてきた人なんだよ。

見くびらないで欲しい。人を嫌いになるのが何よりストレスになる人なの。

私と関わらないでください。私のことは忘れてくださいって言ったのはそっちです。

私には言ってこなかったけど、私は敢えて関わないのです。

関わることがしんどいから。家族とはいえ、本当に関わるのがしんどい。

これは叩くつもりじゃなく、私の本音と真実と現実と現状を知って欲しいから書いてるの。

家族の形は一つだけじゃない。きょうだいの形も一つだけじゃない。

私の気持ちを分かってくださいとも思ってない。

許されないことを学んで欲しいのです。

学習して欲しいのです。 

そうしてることを肯定してくださいとも思って欲しいわけじゃないです。

あなたの歩む道はあなたが決めること。

それと一緒で私の歩む道は私が決める事。

私は自らの意思でこうして歩もうと決めたのです。

いつも人に流されていた私が流されず、そうしようと思ったからそうしてます。

誰かに止める権利なんてない。だって私の人生はわたしのものだから。