仕事の愚痴

そりゃー私が手を出せば、早く終わるさ。 

でもそれじゃダメなんだよ。

成長してもらうには、アドバイスはしてもなんでもやってしまうのは。

失敗して叱られて悔しい思いをして恥をかいて、おぼえてくもんなんじゃないかな?

だから私は手を貸さない。やらせる。

それの何がいけないんだろうか。よっぽどじゃなきゃね。

どう考えても無理な時以外は手を貸さない。

手を貸してもらう前提で考えてたら、なんかあった時どうすんの?

手を貸すのは本当に簡単さ。

手を貸してやれって言った人が責任とってくれんの?

だからどう考えても無理な時以外は手を貸さないんだよ。

早く終わらすことが全てじゃない。

ミスしていたらなんの意味もない。

損金減らさなきゃ今のまんま。

時給あがりません。はやくおわります

お金稼げません。

私ら派遣は明日仕事が無くなったとしてもなんの保証もして貰えないわけよ。

なんかイライラするしモヤモヤする。

これでいいの?これが正解ですか?

私には分からない。何が正解なのか。

やっと気分が安定してるのだから、安定したままでいたいのよ。

それは私の自己中な考え方だろうさ。

社会に出りゃ理不尽なことにも耐えなきゃいけない。

嫌なら辞めろって言われたらお先真っ暗だからね。

とにかく。なんか疲れてしまった。

辞めたくたって今は辞めらんないから耐えるしかない。あと3年。あと3年。

搾取するだけ搾取して、爆弾落とすカウントダウンははじまっている。

だから耐えろ。耐えてくれ。耐える。