上手く書けないから不快にしてしまったらごめんなさい

TwitterにてDID、つまり解離性障害の人に仲良くして頂いています。

きっと知らない人もいるとは思うので、私なりに説明させていただくと、辛い記憶から抜け出したくて、身体は一つだけだけと自分以外の人がいる状態。

言い方が大変失礼かもしれないが、人格1人は1人の人間なんだよね。

ちょい分かりづらいけど、そういう症状。

一人一人、声が違ったり考えが違ったり考え方も違う。

誰にでも、頭ん中にもう1人の自分がいたりすると思うんだけど、それとはまた違うんだよね。

すげえざっくりいわせていただくと、1人の身体にいっぱい人がいる感じ。

私がDIDの人と関わるというか、知るきっかけになったのは、とあるYouTubeチャンネル

だった。

たまたま、オススメに出ていたから閲覧したんだ。

そのチャンネルで色んな動画を閲覧して、

私なりに解釈して、たまたまTwitterでそのとあるYouTubeチャンネルの方を見つけて、嫁さんがまずフォローさせて頂いた。

ちなみに、嫁さんにそのとあるYouTubeチャンネルを教えたのは私。

そこからの繋がりで嫁さんが色んな人と関わるようになって、私も数人仲良くして頂いてる。

鬱とかADHDだとかASDも理解はしてもらえないけど、DIDの方々もちょいちょいTwitterで叩かれたりしている。

詐病だとか、不正受給だとか。

自分の症状に苦しんでいる人を何故たたくのかと。

お医者さんに診断書もらってる人がいるのに。

ろくに知識もないくせに、叩いたりしてアホかよって。

人によって詐病の人もいるだろうけど、少なくとも私が仲良くして頂いてる方々は詐病なんかじゃなく、ほんとうにくるしんでいる。

私が何を言いたいかって、さっきも書いたけど、ろくに知識のない奴が嫉妬したりして、SNSで個人を叩くこと。

そんな暇があれば、お散歩したりもっと楽しい事したらいいのに。

ブーメランしてるの分かりますか?

たんと賢くないなぁーって、よく知らないで叩くヤツはね。

 

もっと書きたいことあるんだが、時間が無い!もし、DIDの方がこれを読んで不快になってしまったら、ほんとうに申し訳ありません。

 

ではでは。