環境は人を作る。その環境は人が作る

タイトルは母校の校訓?みたいなやつ。 

あと、学年主任がよく言っていたのは、草履の乱れは心の乱れ。

うちの中学校ってさ、トイレ入る時に草履にはきかえなきゃいけないわけでさ。

その草履の乱れは心の乱れってなわけよ。

でも、校訓も学年主任が言っていたことも、大人になった今、わかる気がする。

仕事において役立つ言葉だなあと。

現場環境を作るのは私達の仕事で、その上で

人を育てていくし、私達も成長してくわけよ。

現場が汚かったり散らかっていたら、やりづらいし、仕分けをしてる人も

まあいいか。と雑な仕事をするのが目に見えて分かるから。

大人になって気付くことってたくさんあるんだなー。

子供だった頃はよく意味が分かってなかった。

その教訓みたいのがきちんと身についてると言ったら、まだ身についてない部分もある。

まだまだだなあ。私は。

あと、小学校んときの友達に

朝、ぼけーっとしていて怖い!ってよく言われたんだけど、昔っから朝が弱すぎてさ。

社会人になっても、朝テンション低すぎやろwwwってよく言われるわけでwww

友達からの指摘もちゃんと直せてないっすね。

朝ばかりはもうほんと、どうしたら良いのか分からないくらいにテンション低いんだわ。

きっと質の良い眠りが出来てないからかな。

すんげえ怖い顔してる時あるみたいだからねwww

声も掠れていて低いしなwww

妹いわく、寝起きの私は人を殺しそうな顔してるらしいよwww

朝からニコニコ出来ないんだよねー。

出来ても、( ̄ー ̄)ニヤリッくらいかな。

そもそも目が開いてないwww

教訓だいじにしなきゃな。

今の会社に来て得た教訓は、基本を忠実に、丁寧かつスピーディーに。

出来ている部分とできてない部分がありますねわかりますwww

ま!今日もゆるーく頑張ろうと思います。