この夢たちにはきっと意味がある

最近嫌な夢というか、変な夢をよく見る。

7割仕事に遅刻する夢。現実では遅刻はしないけど。

3割は滅多に夢に出てこない人が出てくる。

祖父母が出てきたり、元カノが出てきたり。

遺伝子の種の人が出てきたりね。

祖父母の夢は昔一緒に暮らしていた家で3人で川の字で寝てるんだけど、祖父が寝ていたら心肺停止状態になって、祖母が必死で心臓マッサージしてるんだけど、結局死んでしまう。

私の中で祖父が亡くなったことがまだ理解出来てない部分があってね。

多分なんだけど、祖父は亡くなったんだってやっと理解出来たのかなって。

もう亡くなったの10年以上前なのにね。

何度もお見舞い行ったし、どんどん弱っていく祖父を見ていたんだけどねー。

やっと私は理解出来たんだろう。

元カノの夢はなんか忘れた(笑)嫁さんには話したんだけど、忘れちゃった(笑)

遺伝子の種の人の夢は今朝見ていて、祖父母の家に種の人となんか女の人がいて、何をしたのか忘れたけど、私が種の人に怪我をさせてしまう。

お前覚えとけよ!って言われるけど、私は平然としてるって夢。

実際は種の人にそんなこと言われたら震え上がる筈なんだよね。

殺されるかもしれないし、性奴隷みたいにされるかもしれない。

でも夢の中のわたしは恐怖感が全くなく、ニコニコしている。

多分、少しだけ前に進んだのだろう。

お前なんか怖くない!お前には負けない!

定職に付けず、ヒモみたいな生活してるお前とは違うんだ!お前の言いなりにも性奴隷にも、私はもうならないんだ!って思えてきたのかも?

怖くてたまらなかった元カノと種の人が怖くなくなってきたのかも?

いい傾向なのかもなあ。トラウマは克服出来てきてるのかも。

駅前でワンレン前髪パッツンの人を見かけても過呼吸おこさなくなったもんな。

過呼吸は起こさないけど、ビクビクはまだしてる(笑)

そんなわけでちょっとずつだけど、前に進んでおります。 

 

そんなわけで今日も頑張ろう!