私のチャラさの理由

人見知りなわたしがたどり着いた末は、チャラいキャラで人見知りを隠すことでした。

現場の責任者補佐になった時、人見知りなんてしていたら新人さんに仕事なんて教えらんないからね。テンション高めに、ヘラヘラチャラチャラすることによって、自分を護ってきました。

前はイカつくてテンション低めだったから、見た目と声で新人さんに怖がられることもしばしばあったわけで...。

なるべくニコニコしつつ、怖くないよーただの変なやつだよーってアピールするには、チャラくなることが近道でした。

本人なりの努力の結果なわけなんですよ。

今は新人さんに仕事教えることも少なくなり、ただのチャラいキャラだけが残ったわけで...。

本来はおとなしいんすよ。集団でいると喋んないです。あんまり。 

大体自分ワールドに入ってますw

ちゃんと話聞いてますよ?それなりに。

今は前よかちゃんと聞いてます。

自分ワールドに籠らないようにしてます。

今はむしろ、チャラくしてないと自分を保てない。

不機嫌に見えてしまう。黙ってると。

嫁さんや私をよく知ってる人は、不機嫌じゃないのは知ってるはず。

大体黙ってる時は眠たいのです。

むしろ、眠たくないときがあまり無いw

そんなわけで元からチャラいんじゃないのです。

本人がたどり着いた末なんです。

 

今日も午後からも頑張ろう。

 

ではでは。