目指せ結婚式への道その2

もう結婚式の準備をはじめて1年くらいになりやす。

数年先の結婚式の結婚式の準備を何故はじめたか。

嫁さんと私は遠距離中です。嫁さんは奇数月しか関東に来れません。

ちなみに偶数月は私が西日本へ行くのですがね。

んで、挙式も1.5次会も関東でやるわけなんです。

嫁さんが挙式までに関東に来られる回数は限られとるのですよ。

だから数年先の挙式にむけて準備してるわけで...。

私個人としては、挙式も1.5次会も嫁さんが主役だと思ってます。

嫁さんが納得いくやり方でやりたいし、まあ私のやりたいことも嫁さんは知ってるし、それに基づいてやって行きたいわけで。

人生に2回あることのが珍しい挙式。

双方が納得いく、そして来場してくれる方々に楽しんで頂けるものにして行きたいんです。

だからこんな早く準備してるんですよ。

まあ。。私の借金イベントもありましてね。

見積もりが早く決まらないと、色々あるわけなんですよ。

私の仕事ってのは、稼げる時とそうでない時の落差が激しいし。

ちなみに、今週はあんま稼げてない状態ですね。

まあ色々あるんすよ。

式場は決まってはいますが、1.5次回の代行業者がなかなか決まらずにいます。

やっぱ、数年先となると断ってくる業者さんもいる訳で。。

そんな先のこと言われたって、見積もり出せねえわ!ってね。

でも真剣に聞いてくれて積極的な業者さんもいます。

いくつか候補はしぼってありますが、音響ができなかったり、ライブエンドロールが出来なかったり、あまりにも高すぎたり。

適当すぎる業者さんもいたりしてね。

難航してるわけですわ。私一人の挙式ではないし、口下手で人見知りな私じゃ頼りなくて、嫁さんも含めて話し合いをしたいわけで。

式場にも何度か足を運んでます。

母と私と2人でだったり、嫁さんと友だちと私とだったりでね。

プランナーさんによっては、凄く良くしてくれる人と何か適当な人もいます。

ま!合う合わないはあるから仕方ないけどね。随分先の話だから、話し合いをするプランナーさんが違うわけで。。

でも1歩ずつ進んではいます。

私がいかに早く借金イベントを終わらすかも今後に関わってくるから、節約節約の毎日をこのまま維持しなきゃね。

そんなわけで今日も早く終わりそうな予感がしますが、頑張りたいと思います。

ではでは