中森明菜さん

うちの母と同世代の人で、子供の頃なんとなく好きだった。 

なんとなく影のある感じで綺麗だし、笑顔が可愛かったから。

改めて聴いてみるとすげえ歌唱力なのな!

子供の頃は歌詞の意味や、歌唱力とかはよく分からなかった。

ビブラートが心地よい。耳が幸せになる。

昔の歌謡曲や演歌もすきだからねぇー。

年齢的に、演歌が沁みる年になったしな(笑)

もうアラフォーだしな(笑)

今のアイドルはよくわかんないし、聴けば嫌いじゃないし、上手い人は上手いし、平成だからーとか、昭和が古いとかナンセンスだよねー。昔は昔、今は今の良さがあるんよ。

歌唱力とか流行りなんて年代は関係ないわけよ。 

要は過去でも今も愛されてる人達もいるわけだからさ。 

どうだっていいんよ。

37歳にしてそう思うお正月。

今、中森明菜さんからのピンク・レディー聴いてます笑

この後は米津さんとかモー娘。とか聴こうかな。