Queenと遺伝子の種の人

私がQueenを初めて知ったのは小学生の時、今から20年ちょい前。 

遺伝子の種の人が置いていったCDをたまたま聴いたのがQueenとの出会いでした。

ボヘミアン・ラプソディが1曲目に入っているアルバム。

ボヘミアン・ラプソディ聴いていて鳥肌が立ちました。何だこの曲半端ねえ!ロックな筈なのにオペラみたい!って鳥肌ぶわーって。

曲の歌詞の意味はよく分かってなかったけど、ボヘミアン・ラプソディを延々と聴いてました。

母の話だと、お腹ん中にいたときにQueenの曲を私は聴いていたらしいw

そりゃー好きになるのも分かるわー。

それから数年が経ち、高校生の時はマイケル・ジャクソンとか、ダンスマニアとか聴いていて、YouTubeがではじめたころ、YouTubeで改めてQueenを聴きました。

あー子供の頃に聴いていたなあーって。

曲の意味を知り、他の曲も漁るように聴きました。

なんせ、フレディーの声が大好き過ぎてね。

そして今、Queenが再び注目されてる。

私より若い子達がハマってくれるのは嬉しい次第だね。

かく言う私もガチ世代ではないんだよね(笑)私が子供の頃フレディーが亡くなったからね。

こないだ嫁さんとボヘミアン・ラプソディ観てきてね。

何か涙止まんなくてさ。開始20分くらいから(笑)

偉大なロックミュージシャンだよ。Queenは。

私の中ではキングオブロックだね!

興味のある人はボヘミアン・ラプソディ是非観て欲しい次第だよ。

ネタバレになっちゃうから感想は書かないけど。

さあさあ!繁忙期突入ですよ!稼ぎ時ですよ!頑張ろう。