理解するのは難しいんです。

メンヘラもセクシャルマイノリティも、理解してもらえない事も多々ある訳でして。 

私はいいのよ。理解出来ないもんは理解できないんだから。

てめえのものさしでしか測れない奴は一生そのまんまでいいと思う。

理解してくれる人達だけ理解してくれりゃいい。

気の持ちようとか、今だけだとかそんなん言いたいやつに言わしときゃいい。

いちいち傷付いていたらもたねぇから。

そういう所は強いんだよね(笑)

私の過去なんざ、私にしか分からないわけで。

聞いた所で、かわいそうって思われんのは癪だし、私は今の人生を楽しんでる。

過ぎてしまったことは取り返しがつかない。

同情惹きたくて、誰かに構って欲しくてセクシャルマイノリティにもメンヘラにもなったわけじゃねえから。

気が付いたらそうなっていただけだから。

それでも仕事出来てるし、生きてるから。

弱っちいけどな(笑)

私が許せないのは、現状に甘えていて努力しねえ奴。

病気抱えていて仕事できてなくても努力してる人はゴマンといる。

努力することに疲れて、休んでるひともいる。

それはいいと思う。きっといつか立ち上がれる日も来るさ。

ただ、なんも考えずに現状に甘えてるやつがむかつくんだよ!

なんも考えらんないのも症状のうちだけど。

責任がもてないのならやめちまえよ!

そうだ!責任感がないのがむかつくんだな。

そんなわけで今日も仕事がんばろ。