ひさびさの胸オペ後検診

行ってきました!ナグモクリニック!!

相変わらず、主治医は穏やかーで的確でしたね。

いつもの様に、術後経過の写真を撮り、主治医登場!

いつもの如く穏やかーに、よーこやまさん!お久しぶりです!ってきてくれたから、お久しぶりです!お元気ですか?ってきいたら、それはこちらのセリフですよー(笑)と笑われてしまいました。

相変わらず右の傷の治りが悪く、ケロイドでは無いんだけど傷が盛り上がってくっきり残ってる状態。

医学的には問題ないみたいだし、わたし本人もさほど気にならないので、このまま経過を見ることになりました。

次は一年後!!忘れないようにしなきゃ!

いつかは治るみたいだから、べつに綺麗になんなくてもいいし、もっかい切って縫っても良いがまたこうならない保証がないみたいなので。。

痛いのはいやだもんね(笑) 本人的にはこの傷は勲章だからね(笑)

あと嫁さんが絞りたがる乳首に出来てしまう角栓。これはニキビみたいなもんなので、菌が入ってしまうのをさけるのと、本人が痛いのならやめた方が良いとのこと。

うん。痛いからなるべくやめていただきたいかな?(笑)

前にも書いたかもだけど、やっぱ術後の自分でできるケアとか、無理をしないことが重要だなあと思うのですよ。

私の場合ケアはしていたものの、現場復帰までは良かったものの、復帰後すぐ無理をした事、あと胸にコルセットとかを付けて擦れないようにしていれば、また違ったのかなあと。要は身体なまっていて遅れを取り戻したかったんだよね。みんなは早上がりしていいって言ってくれてたけど、休んで現場に穴を空けた分、貢献したかった。

あと稼がないと生活できないって焦りがあったんだよね。

まあ、本人はそれでいいとは思ってるし、良いのだが、今後胸オペを考えている人がいるのなら参考になればなあと。

 

あ!あと全然関係ないけど、ワタクシ精神科へ通い始めました!

注意欠陥・多動性障害と食べ物依存と行動には移さない破壊衝動のためにね。

自立支援医療のために診断書も頂きました!

あ!診断書持ってくんの忘れた!1回家帰って持ってきて役所いかなきゃ!! 

てなワケで今日は用事を終わらしたらゆっくりしたいとおもうます。

それではまた!