目指せ結婚式!

2年後を目標に、嫁さんと挙式をするべく半年以上前から嫁さん主導のもと、進行中な訳です。

どうもこんにちは。繁忙期で絶賛ぐったり中の私です。

飲食系流通業にお盆もゴールデンウィークも正月もないのだ!!稼ぎ時ぃー!(笑)

 

きっかけは、うちの母の

 

「40になるまでに、なおにウエディングドレス着せてやれ!」

て言葉でした。

 

いや。挙式とかしたいよなーってぼんやりは思ってましたよ?でもうちら同性カップルなわけでさ、やれんのか?って思ってたわけっすよ。

 

数年前にうちの妹夫婦とウエディングドレスの試着会はいったことはあるんよね。

でも、挙式となれば話は別じゃん?

結果…できるんすよ。たしかに芸能人とか同性で挙式してる人いるもんね。

良い時代になりましたねー。

そんな訳で式場探しから始まったわけですよ。

遠距離かつ、私の経済力の無さと借金問題もありつつね。。

借金問題の話もいつか書こうかな。

そんな中はじまった式場探し。

主に私の問題で金銭的にあんま余裕もなく、色々探した結果

「小さな結婚式」という少人数専門の式場を発見。

うちらの性別の事情などを嫁さんがやりとりしてくれて、お話をしにいく事に。

横浜の元町・中華街駅の中にある小さなチャペル。

すぐは挙式ができないこと、金銭的に余裕がないこと、性別の話。

ほんといろんな話をしました。主に嫁さんが。頼りきりです。ごめんね。

2年~3年後で、日にちも8月後半から9月くらい。ぼんやりとしかきまってない、しかも同性カップル。そして金銭的に余裕ない。

その時の担当さんが上層部と掛け合ってくれて、挙式が出来ることに!

譲歩に譲歩を重ねてくれました。

ま!私ら珍しいカップルだしな!話題になるしな(笑)

そんな訳で小さな結婚式さんで挙式が決まりました。

続く。