セクシャリティの話

もうね、書きかけのブログとか書きたい内容とかいっぱいあるんだけども、タイミング逃したり書くの忘れてたりでねー。

てなわけでこんちは!昨日嫁さんと久しぶりにセクシャリティーの話をしたので、それを書こうかなあーと。

 

うちの場合

嫁さん→パンセクシャル

私→トランスジェンダー

なわけなんだけれど、二人ともずっとセクシャリティー迷子だったわけですよ。

嫁さんの場合、トランスベスタイドからのパンセクシャルなわけですよ。

まずね、きっと用語もわからない方もいらっしゃるかと思うので、用語の説明からしていきますかね。

まず、LGBTから。

レズビアン、ゲイ、バイセクシャルトランスジェンダーの略なわけっすよ。

このでっかいくくりで行くと、私らはどれにも属さないって噂。

嫁さんパンセクシャル、まあ私はトランスジェンダーかな?

一般的に認知されてるレズビアンってのともまた違うような気もするわけです。

まあ私らの認識の問題なんで、めんどくせえから、レズビアンでも良いかとは思いますがね。

レズビアンってのは、最近じゃビアンとか言われますが、レズのがわかりやすいしレズで良いとは思います。少なくとも私はね。

レズビアンってのは女性同士の同性愛者のことですね。簡単に言えば。

私らの場合、私の性自認が違うので、どうなんだろうなーとはおもいますが、まじさっきも言いましたが、めんどくせえから私らはレズビアンでいいや。

んで、バイセクシャルとは両性愛者のことです。女性、男性共にいますが、どっちも大丈夫な人の事ね。簡単に言えば。

知り合いにもいましたが、最近は結構いるんじゃないかなーとは思いますねー。

んで、ゲイ

日本では、男性の同性愛者を指しますね。

世界では、同性愛者の事を指すみたいですねー。

んで、ゲイってのは性自認が男性で男性が好きって個人的に解釈してるのですよ。

だって、いわゆるおネエの方々ってのは、性自認は女性なわけでしょ?

まあ各々、見解は違うので論争する気もないです。

誰かにこの価値観を押し付ける訳でもないので、あくまでこのブログを読んでくださってる方々は、わたしがそう思ってるからと言って、そう思い込まないで頂けたらと思います。

各々、価値観はちがいますからね。

 

やべえ!休憩時間がおわる!!

続きはまた今日中にかきますねー。

 

ではではー