台風の荒ぶり

金曜日からよめさんちに帰宅してました。

偶数月は私が帰り、奇数月は嫁さんが帰ってきてくれてます。

今回は9月が私の誕生日で嫁さんが9月半ばに来たから、会えるまでがいつもより長かったー。

金曜日。早めに家を出て羽田空港へ。。。

若干早く出すぎた感は否めなかったのですが、うろうろしたりうとうとしながらフライトまでの時間を過ごしました。

むしろ、まったりしすぎて保安検査ぎりっぎりでバス乗り場まで猛烈ダッシュしました(笑)

なんかわからんが、すんげー保安検査のとこが混雑してたんよね。

間に合って、バスへ。。。飛行機についたころには、フライト3分前くらいだった。

どうやら保安検査が混雑しすぎて、フライトも遅れるみたいだった。

30分遅れくらいでやっとこさ離陸。

離陸するとこが渋滞してたんやて。8台待ちとかうけるwww

その後一時間半。飛行機のラジオ的なもので、落語聞いてました。

真打ち昇進したばかりの女流落語家さんの噺が面白かった。

道具屋さんの話で、ガラクタの中に入っていた幽霊の掛け軸を有名な画家の書いたものと、嘘ついて100円で売って、持ち合わせが今ないからと、次の日に持っていくことになってね、元々ガラクタ全部で一円で買ったから、99円の儲けな訳よ。

道具屋さんテンション上がって、幽霊の掛け軸を眺めながら、ウナギ食べて、酒飲んで。

元々は幽霊の掛け軸のお陰だから、幽霊の掛け軸にもお供えしながらね。

したらさ、その幽霊が掛け軸から出てきてさ、二人で呑めや歌えやのどんちゃん騒ぎ。

 偽物かと思っていた掛け軸は、どうやらほんものらしく、まあ元々一円のものを100円で売ったのだから、まあ儲けだからいいかーなんて感じになり、だいぶ酔っ払った幽霊は掛け軸のなかに戻るんだけど、酔っぱらってるから自分の腕を枕にしちゃって寝てしまってる感じになってしまった。

これじゃあ売れねえや。幽霊は足がないが、とんだ足がでちまったぜ。

ってはなし。

その女流落語家さんの声が、クリリンやルフィーで有名な田中真弓さんの声っぽくて、聴きやすかったー。

聴いてるうちに、空港へ到着。

嫁さんのことだいぶ待たせちゃった。

嫁さんと1ヶ月ちょいぶりの逢い引き。

まずはタクシーにのり、最寄り駅へ。

ミスドで遅めのらんち!!私はドーナツいっぱいとミネストローネ、嫁さんはうどんセット的な物をチョイス。

うどんがね、味がやべえくらい薄くてさ。

嫁さん、薄味が好きなんだけどその嫁さんがうっすい!というレベルwww

キノコの味しかしないのwwwびびったwww

二人でおしゃべりしながらランチ楽しかった。

んで、お買い物!嫁さんちの常備菜をつくるからね!

お肉いっぱい買って帰宅。予定時間を大幅に過ぎていたから、とりあえず常備菜作りは土曜日に回して、まったり。

まったりののち、いきつけのラブホへ。。。

平日、6000円で泊まれるんだわ。

しかもチェックインが20:00からできるし!

しかも宿泊予約とかもできる!!最強だよねー。

宮島辺りへ行く際は、ラ ミッシェルがよいよ!!部屋もかわいいし、ご飯も安いし、コスパがよい!!

 

ああああもうじかんがないから次回につづく!