世界ねこ歩き

今日は友達と映画を観に行きました。

岩合光昭さんの世界ねこ歩きっていうドキュメンタリー的な映画。

岩合さんはねこ写真家で有名な人なんですよ。ねこ好きのわたしらにはたまらない映画でしたね。

岩合さんが津軽で見つけたコトラかぞくの一年間と、世界で見つけたねこたちのドキュメンタリーですね。

コトラ家族の絆とか、世界のねこさんたちの生活とかもうにやにやしたり、しんみりしたり、感動したりでしたね。

映画は夕方からだったので、夕方に待ち合わせて、映画のあとクリーニングやさんに付き合って貰って、そのあと二人でご飯食べました。

フードコートだったので、友達はおうどん、私はカレーをチョイス。

色んな話をしました。わたしね、嫁さんを好きになるまえ、その人の事が好きでした。

片想いだけど片想いじゃなかったりもして、でもいまのかたちになれたのは、その子がいたからなんすよ。

嫁さんの事が好きだと気づけたのも、その子がいたからなんだと思います。結果オーライですね。

嫁さんも随分その子に支えられていた部分あったみたいで、ほんと感謝しかない。

いつか、3人で一緒に暮らせたらよいねって話もしました。

その子なら大歓迎だなって。中立的な立場でいてくれるから。

あと、嫁さんをすげえ理解してくれてるし、

多分、私という人間も理解してくれてるんじゃないかと予想。

いつか3人で暮らせたら、若しくは近くで暮らせたらなんて思ってます。

不思議な関係性かもだけど全然ありだなっておもう。

わたしね、その友達の生真面目なんだけどゆるーくて、思いやりが深いとこが好きでした。私にはない考え方とか視点とかそーゆー部分に当時は惹かれたんだなと改めて思いました。

当時もだけど、今も私にとっては大事な友達です。

せっかくわりと近めなとこに住んでるんだから、また遊びたいなっておもいました。

ありがとうね。遊んでくれて。

嫁さんの事、ほんと大事に想ってくれてありがとう!

あなたと出会えた縁は大事にしようっておもいます。

また遊んでね!!!

 

ではではーまた次回!