母という人

うちの母は面白い人である。身内自慢になってしまうかもだが。

17歳で私を産んでくれて、19歳で妹を産んでくれて、32歳?で弟を産んでくれた。

今じゃ想像がつかないのだが、子供の頃は内気だったらしい。

私と似た性格をしていたらしい。

一人っ子で、本をたくさん読んでいた。

勉強はそれなりにできた方。

そんな感じの子供時代だったらしい。

まあいろいろあり、17歳で私を産んでくれた。

当時は10代の母親はいろいろと言われたらしいが、産んでくれてよかった。

高校やめたくなかったけど、それでも私を産んでくれた。ありがたいね。

いろいろあり、いまに至る。

若いときの母は絶対的な独裁者だった。

こう書くと聞こえは悪いが、虐待などはされていない。

まあ若さ故だったのだろう。30過ぎて今の私くらいの年くらいから、メンタルを壊した。

更年期障害やらなんやらで本人も辛かっただろうな。

母にムカついたりしたことはたくさんあったけど、悪い思い出ばかりでもない。

私が母を追い詰めてしまったこともあるし、

母との生活でいろんな人に出会えたし。

今は離れて暮らしてますが、年々かわいらしい人になるなあと思います。

母は、私の友達にもれなく大人気。

うちの嫁さんも母がだいすきだし、めちゃくちゃ仲良し。

中学ん時の友達に至っては、私が居ないときも個人的に実家に遊びに来てくれたり、母とランチをしにいったりもしますwww

仲良しかよwww

うちの嫁さんは、個人的に母とLINEばんばんしてるし、ほんと仲が良い。

母も嫁さんを信頼しきってるし。

母は面白いしノリがいいんだよなー。だから若い人とも打ち解けられる。

破天荒なとこもあるし、超適当なとこもあるし。

時には周りの人には努力してないのに、なんであの人は優遇されるの?

なんて思われたりしちゃうこともあるみたいだが、実は見えないとこで相当努力もしてる。

まあ稀だけどね。大概人に好かれる。

なんだかんだお人好しだし、律儀だし。

頭も良い。

身内自慢ですね。わかります。

私は自他共に認めるマザコンです。

先日、顔面を骨折して入院しました。

手術もしました。今日退院したみたい。

手術室から出てきた母をみて、なきそうになったよ。

無事でよかったけど痛々しくて。

でもね、術後すげえ元気なの。

母は、逆境に強い人なんよね。この状況も楽しんでいた。

つええな

一生母は越えらんないとおもう。

 

お母さん。長生きしてね!腫れとか引いたらスパへ行こうね!

きっとこのブログも読むはずだから。

お母さんいつもありがとう!てかうんでくれてありがとう!

私のセクシャリティーを理解してくれてありがとう!

 

だいすきだよ!