術後重宝したもの。

よめさんちへんもそろそろ書かないとだね!

よめさんよ。暫し待たれよ!!

てなわけで、術後重宝したものというか、私的に助かったもの。

 

まずサランラップ!オペする病院とか、術式にもよるんだけど、お風呂入るときに傷口濡らしちゃいけなかったから、サランラップは必需品でしたね!ぐるっぐるまきでしたよ。ええ。

あとは前開きの服。Tシャツとかしばらくは脱ぐのも着るのも痛いわけです。

私は冬にオペしたから、パーカーを下になにも着ないで着たりしましたね。

ちなみに夏にオペはおすすめできません。

やるなら秋から冬がベストです。

あせをかいたりするからさ、いろいろ大変だと思うの。

あとはクッション!!寝ているとき、まあこれも術式によるかもだけど、しばらく横向きで寝るのがつらたんなわけです。

傷口だったりがすげえ痛いわけです。

横向きじゃないと寝付けないひとは、背中にクッションよきだよ!!

そうすると、横向きが辛くないのです。

まあ個人差あるとは思いますがね。

あとはサプリメント!!前からちょくちょくブログに書かせてもらってるFTMご夫婦の旦那さんオススメのがありまして。

医療系のお仕事してらっしゃる方だから信頼できるかんじでして。

亜鉛とビタミンのサプリメント

マツキヨブランドじゃなくてもいいが、マツキヨのやつを私は飲んでます。

傷口の修復を早めてくれるんだって!!

確かに治りが早かった気がする!!

私のオペ後、ご夫婦とよめさんが一緒にマツキヨ行って買ってくれたらしい。

感謝!!

あとね、屈むのがしばらく辛いから、靴はクロックスとかサンダルがオススメだよ!

あとはあれね、自分の力を過信して無理しなきゃ大体大丈夫。

お医者さんのいうことは聞いた方がよい。

知り合いのMTFのおねえさんは、胸オペをしたときに、お医者さんのいうこと聞かなかったから、片乳だけ固くなっちゃったらしい。

だからいうこときいとけーてアドバイスもらっていたし、FTMご夫婦の旦那さんもオペ後無理をしてしまい、片乳首取れちゃったらしいから。。。

私は無理もしなかったし、わりということ聞いていたから今んとこなんの問題もないよ?

 

いやほんと、オペ後無理だけはしないでほしいな。

本当の自分を取り戻すためにオペするのだから、後悔しないでほしい。

そしてやはり、オペするなら若いなら若いうちの方がよいよ。

自然治癒力も早いからね。

ま!端から見たら中途半端な私が偉そうにいうことじゃないかもだけど。

私はなりたかった本来の自分になれたからさ。

オペ考えてるひと!!参考にしてもらえたらありがたいです。

私も経験者のお話にだいぶ助けられたから。

さて。家へ帰ろう。。

洗濯でもしようかなあー。