療養 よめさんち編

金曜日。よめさんちへむかいました。

実家の最寄りから在来線。新横浜から、西日本行きの新幹線。西日本のとある駅につき、そっからまた在来線で一時間…。

六時間くらいかけて、よめさんちへ。。。

飛行機のがらくなんだけど、羽田に行くより、新横浜に行く方がらくだからねー。

そんなわけで約2週間ぶりに嫁さんと再会。

いつもは、1ヶ月に一回しか会えないから、早く会えて嬉しかった。

よめさん仕事帰りで制服のままで、可愛かった。 

ついた当日は、CoCo壱で晩御飯。久々にカレーたべたなあ。

よめさんちの近くに米軍基地があって、すげえ外国人の方々いっぱいいた。

グローバルな街だなあ。って毎回おもう

ゆくゆくはこの街に移住するから、この機会にいろいろこの街を知ろうと思いました。

役所とか職安とかスーパーマーケットとかね。

この2週間ちょいで、だいぶいろんなとこを知りました。

不便な街ではないし、スーパーマーケットのコスパのよいとことか、ここは景色がよいとか、役所はこことか。

楽しかったよ!2週間ちょいの同棲生活

次回詳しく書こうとおもうます。

 

さてさて!貧乏ひまなし!!!!!

午後からもがんばりますかねえー。