読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況

今日で仕事復帰して1週間たちました。 痛かったりするし、体力まだ戻らないけど、仕事こなせる自分に少しびっくり。 10年弱で仕事が身体に染み付いてるんだな。 身体が勝手に動いてくれるw 勝手に動いてくれるから、重たいものをひょいと持ち上げようとして…

療養 実家編その1

嫁さんにほぼ全荷物をもってもらい、実家がある相模原へ。。 一応、カテーテル抜いてからトイレまで歩行訓練したけど、ふらふら感は否めなかった。 私と嫁さんの分の荷物をもちつつ、ふらっふらの私を支えつつ…。 嫁さんにはめっちゃ申し訳なかった。 でも痛…

初めての入院

人生初の入院と手術が胸オペだった。いいんだかわるいんだかwww そんなわけでほぼ半日だけど入院しました。 オペ終わって、嫁さん帰ってからが私の一番の戦いでした。 なんせ身動きがとれない。 両脇にドレーン。身動きとれない 右腕に点滴。身動きとれない…

胸オペおわりまんた。

なんかもう次回予告とかぜんぜんいみないじゃんね(笑) てなわけでしてきました!胸オペ! くわしく書きましょうかね。 2/10→嫁さんが仕事を終えて西日本から東日本へ。。インフルエンザからの病み上がりできてくれました。ありがとう(涙) 2/11→嫁さんと私の…

のこり約1週間

次回予告通り書くことが全てじゃない。 って言い訳をまずしつつ、今の気持ちを書いとこうとおもう。 あーこんなこと思ってたよねーと過去を振り返る為だったり、私と同じく胸オペをする人、胸オペを迷っている人にはもしかしたら不安をあおってしまうかもし…

胸オペ潜入記 その4

そんなわけで、プランは決まりどう手術するのかという説明を受けました。 私の場合、胸が垂れ下がってはいるがそれなりに胸はあるので両方U字型にしたから切開して、なかみ取り出して残った皮を縫い付けて乳首をちゃんとした位置に移植する! みたいなプラン…

胸オペ潜入記 その3

何でブラジャーのサイズがおっきくなればなるほど、デザインが可愛くなくなるのだ! あ!誰も聞いてないとはおもいますが、私はかわいいブラジャーとかパンティーとか履きませんよ? かわいいのは嫁さんにつけてもらいたい次第!! 嫁さん、巨乳なんよ。うん…

胸オペ潜入記 その2

そんなこんなで、嫁さん繋がりでFTMの青年と、青年のお嫁さんとお会いできることになったわけよ。 わたし、当日風邪を引いているのに気づかず、せっかくお会いできたのにも関わらず、トイレから出られなくなるっていう事態にwww いやあーもうね、トイレで1…

胸オペ外来潜入記 その1

潜入記かいてみよーかね。 つい先ほど、母がこのブログの存在に気付いたらしいwww 嫁さんがTwitterで散々拡散してるのみて どっか他の人のブログかな?と思って、読んでみたら、自分の娘のブログだった様ですw ま!母も更新まってくれてるみたいだし、話が逸…

そんなわけで その3

私は私!とおもい、凄く気が楽になりました。 そんな折、友達時代から嫁さんに胸だけはどうしても無くしたい、とりたい、イヤダ、いらない!いつか胸オペする! といっていた私。 嫁さんが あやの夢叶えたい。一緒に叶えよう!の言葉に後押しをもらい、胸オ…

これまでの経緯 その2

そう。嫁さんとお付き合いはじめてからよ。 本当の自分を見つけたのは。 嫁さんとは元々10年くらい友達だったのよ。 長くなるから嫁さんとのなれそめはそのうち。。 嫁さんは西日本在住。私は関東在住のまあ遠距離恋愛ってなことだけ書いときます。 んでいろ…

これまでの経緯

前置きが長くなりすぎたから、いったん自分語りはやめてみる。 そう。私が胸オペを決意した経緯をね。 私はそもそもFTMではないんだ!と気付いたのはつい最近なわけよ。 自分はFTMだとばっかり思い込んでいたから 自分の性別に違和感は感じていた。 でも私は…

胸オペ後やりたいこと

ちょっと脱線。 タンクトップをきる。 うみにいく。 むねを張って歩く。 とりあえずやりたいこと。

そんなわけで その4

前置き長すぎワロタw そう。仲良くしていてくれた友達がはなれていき、いじめをする子と孤立していったわけよ。 当時はあんま気にしてなかった。 いじめをする子って書いてんのめんどいから、かなちゃんて名前にしようそうしよう! ちなみにかなちゃんに恋愛…

そんなわけで その3

あとはあれよね。遺伝子提供者の男の人ね。 いわゆるくずできちがい。てめえの娘も性の対象。 中1の時ね、いじめにあってたわけよ。私ね。 まあ高校以外の大概の学生時代はいじめにあっていたよね。 まあ私が悪いのだろう。男子より身体でかいし、暗いしだ…

取り急ぎ

胸オペの日がきまりました。 2月13日月曜日。 ナグモクリニックって病院でやります。 賛否両論ある病院ですが、胸の専門のお医者さんだし、そこでオペをした人にもオススメしてもらったので! いやあ。決断したものの、嬉しさ100% 怖さ99%って感じです。 …

そんなわけで その2

こっから少し掘り下げて書いてこうかな。 決してかわいそうとか同情を買おうと思ってかくわけじゃないことは御理解いただきたい。 元々、なんで私は身体が女なんだろうとおもっていたんだけど、拍車をかけたのは 変質者や自分の遺伝子提供者の男の人なんだと…

そんなわけで

なにからかこうか。 とりま自分語りとかしてみようか。 自分のセクシャリティーのこととか。 セクシャリティーはトランスジェンダー さんざんいろいろ悩んだりしたけどトランスジェンダー。 物心ついた時から、恋愛の対象は女の子。 まあでも言えなかったよ…

作ってみた

来月、人生の転機がやってくる。のでブログつくってみた。私の体験で誰かのためになれたらなって思ってる。まずプロフィールでも書いてみようかな。名前→あや 性別→トランスジェンダー 年齢→35歳てな感じ。来月、ホル注なしで胸オペをするのだ。てか、今仕事…