嫁さんへの手紙

今回は仕事が大変な嫁さんへの手紙書こうと思う。 お仕事お疲れさま! あなたに出会って恋人になってからというもの、私は毎日満たされております。 いつもありがとう。 あなたの仕事へのスタンスや考え方、尊敬しています。 どんなに忙しくても、誰かのため…

よめさんち編 最終日らへんその2

広島の友達んちで話したり、猫とたわむれたりしたなあ。 猫アレルギーだけど、猫大好きフリスキーなわたし。。。 嫁さんがアレルギー剤くれなかったら、鼻水と目のかゆさで死んだかもしれないねw その広島の友達も、前は嫁さんとルームシェアしていた子。 ル…

よめさんち編 最後らへん

二週間ちょいはほんとあっという間で。 帰らなきゃいけない日が刻一刻と近付く。 帰りたくない。でもお仕事しなきゃおまんまくえないし、嫁さんと同棲する夢もどんどん離れてく。 だからジタバタするしかなかった。 私ね、いくらすきなひとでも、愛してる人…

よめさんち編 その4

港にもつれてってくれたなあ。 その近くのラブホでイチャイチャしたりして。楽しかったなあ。 皮膚科のあと、広島をぐるぐる歩いたりもした。 ほんと貴重な時間だったなあ。 毎日楽しかった。よめさんが仕事から帰ってくるのをわくわくしながら待っていた。 …

よめさんちへん その3

だいぶ間があいてしまった。 嫁さんがお仕事がお休みの日は、少しお出掛けをしたりもした。 港へ行ったり、お買い物いったり。。。。 それでだいぶ道を覚えたなあー。 半月しかいなかったからあっという間だったよなあー。 皮膚科も付き合えたし、メンタルク…

深く考える。

タチ歴20年以上の私でも悩むときはある。 タチはこうであるべき。てのはだいぶなくなったものの、わからないこともある。 嫁さんから見たら余裕に見えてることも意外と試行錯誤しているわけよ。 いや、愚痴でもなんでもないのだけど どうしたらもっともっと…

術後重宝したもの。

よめさんちへんもそろそろ書かないとだね! よめさんよ。暫し待たれよ!! てなわけで、術後重宝したものというか、私的に助かったもの。 まずサランラップ!オペする病院とか、術式にもよるんだけど、お風呂入るときに傷口濡らしちゃいけなかったから、サラ…

2ヶ月ぶりの病院

2ヶ月ぶりに病院行ってきました! 経過は良好です!もすこし乳首黒くなるみたい。 次回は来年の2月! ちくびの刺青はいれない方向性にしました。 これから身体作りをしないとね。 筋肉つけないと、ただの中年太りの貧乳のおばさんみたいやから(笑) かっこ…

療養 よめさんち編その2

よめさんちでは、主にリハビリを兼ねて家事をやってました。 こう見えてわたし、料理とかすきなんです。 夕飯とよめさんのお昼ご飯をおもに作りましたね。 洗濯とか、お掃除もそれなりにしました。 胸を張れるほどじゃないけど。 大体1日のながれが 午前中→…

療養 よめさんち編

金曜日。よめさんちへむかいました。 実家の最寄りから在来線。新横浜から、西日本行きの新幹線。西日本のとある駅につき、そっからまた在来線で一時間…。 六時間くらいかけて、よめさんちへ。。。 飛行機のがらくなんだけど、羽田に行くより、新横浜に行く…

療養 実家編最後!

ねてばっかだったなあ。1日の大半は寝ていた。少し身体動くようになってからは、母と近所にある本屋さんと、TSUTAYAと雑貨やさんあとしまむらにも行きました。 喧嘩もなく、二人で悪ふざけしておおわらいしたりして。 妹はじぶんちのこともしなきゃなのに、…

抜糸するまで大変だったこと

実家でも、よめさんちでもそうだったけれど、お風呂にガッツリ入れないのがつらかった。 お風呂大好き人間だからさwww 銭湯とかにいきづらくなるから、ぺったんこにはしなかった節もある。 二日間はお風呂にはいれず、3日目からは下半身と頭だけは洗えた。 …

ここ最近の出来事

地元、相模原に可愛がってくれてるFTMのお兄さんがいます。 さいきん、たくさんLINEくれて嬉しいです。 いつも気にかけてくれて、まさにお兄ちゃんって感じがします。 そのお兄さんとの出会いは、確か結構まえにブログにかいていたはず!!! 人生経験が豊富…

昨日の外来

きのう、胸オペ外来いてきました。 経過は良好。エコーもしたけど、異常なし! 傷口に貼るテープみたいのもらいました。 次回は2ヶ月後。。 乳首に塗る、ゲンタシンてくすりも、嫁さんが買ってくれたビタミンと亜鉛のサプリメントも続けよう! ビタミンと亜…

療養 実家編 その3

実家療養ちう、お見舞いやら退院祝いをしてくれた人がいました。 まずは、妹の旦那さん。いわゆる義弟ですね。帰ったその日に妹と姪っ子と一緒に来てくれました。 ピザやら揚げ物やらいろいろ持ってきてくれました。 うすぼんやりしかその日のことを覚えてな…

療養 実家編その2

泣きながら出迎えてくれた母をみて、親孝行しようと改めて思った。 セクシャリティーをカミングアウトしたときも、この胸オペをするってきめた時も、心配はしてくれたけど、理解してくれた。 母だけじゃなく、家族もね。 母は、私が理解しないで誰があんたを…

近況

今日で仕事復帰して1週間たちました。 痛かったりするし、体力まだ戻らないけど、仕事こなせる自分に少しびっくり。 10年弱で仕事が身体に染み付いてるんだな。 身体が勝手に動いてくれるw 勝手に動いてくれるから、重たいものをひょいと持ち上げようとして…

療養 実家編その1

嫁さんにほぼ全荷物をもってもらい、実家がある相模原へ。。 一応、カテーテル抜いてからトイレまで歩行訓練したけど、ふらふら感は否めなかった。 私と嫁さんの分の荷物をもちつつ、ふらっふらの私を支えつつ…。 嫁さんにはめっちゃ申し訳なかった。 でも痛…

初めての入院

人生初の入院と手術が胸オペだった。いいんだかわるいんだかwww そんなわけでほぼ半日だけど入院しました。 オペ終わって、嫁さん帰ってからが私の一番の戦いでした。 なんせ身動きがとれない。 両脇にドレーン。身動きとれない 右腕に点滴。身動きとれない…

胸オペおわりまんた。

なんかもう次回予告とかぜんぜんいみないじゃんね(笑) てなわけでしてきました!胸オペ! くわしく書きましょうかね。 2/10→嫁さんが仕事を終えて西日本から東日本へ。。インフルエンザからの病み上がりできてくれました。ありがとう(涙) 2/11→嫁さんと私の…

のこり約1週間

次回予告通り書くことが全てじゃない。 って言い訳をまずしつつ、今の気持ちを書いとこうとおもう。 あーこんなこと思ってたよねーと過去を振り返る為だったり、私と同じく胸オペをする人、胸オペを迷っている人にはもしかしたら不安をあおってしまうかもし…

胸オペ潜入記 その4

そんなわけで、プランは決まりどう手術するのかという説明を受けました。 私の場合、胸が垂れ下がってはいるがそれなりに胸はあるので両方U字型にしたから切開して、なかみ取り出して残った皮を縫い付けて乳首をちゃんとした位置に移植する! みたいなプラン…

胸オペ潜入記 その3

何でブラジャーのサイズがおっきくなればなるほど、デザインが可愛くなくなるのだ! あ!誰も聞いてないとはおもいますが、私はかわいいブラジャーとかパンティーとか履きませんよ? かわいいのは嫁さんにつけてもらいたい次第!! 嫁さん、巨乳なんよ。うん…

胸オペ潜入記 その2

そんなこんなで、嫁さん繋がりでFTMの青年と、青年のお嫁さんとお会いできることになったわけよ。 わたし、当日風邪を引いているのに気づかず、せっかくお会いできたのにも関わらず、トイレから出られなくなるっていう事態にwww いやあーもうね、トイレで1…

胸オペ外来潜入記 その1

潜入記かいてみよーかね。 つい先ほど、母がこのブログの存在に気付いたらしいwww 嫁さんがTwitterで散々拡散してるのみて どっか他の人のブログかな?と思って、読んでみたら、自分の娘のブログだった様ですw ま!母も更新まってくれてるみたいだし、話が逸…

そんなわけで その3

私は私!とおもい、凄く気が楽になりました。 そんな折、友達時代から嫁さんに胸だけはどうしても無くしたい、とりたい、イヤダ、いらない!いつか胸オペする! といっていた私。 嫁さんが あやの夢叶えたい。一緒に叶えよう!の言葉に後押しをもらい、胸オ…

これまでの経緯 その2

そう。嫁さんとお付き合いはじめてからよ。 本当の自分を見つけたのは。 嫁さんとは元々10年くらい友達だったのよ。 長くなるから嫁さんとのなれそめはそのうち。。 嫁さんは西日本在住。私は関東在住のまあ遠距離恋愛ってなことだけ書いときます。 んでいろ…

これまでの経緯

前置きが長くなりすぎたから、いったん自分語りはやめてみる。 そう。私が胸オペを決意した経緯をね。 私はそもそもFTMではないんだ!と気付いたのはつい最近なわけよ。 自分はFTMだとばっかり思い込んでいたから 自分の性別に違和感は感じていた。 でも私は…

胸オペ後やりたいこと

ちょっと脱線。 タンクトップをきる。 うみにいく。 むねを張って歩く。 とりあえずやりたいこと。

そんなわけで その4

前置き長すぎワロタw そう。仲良くしていてくれた友達がはなれていき、いじめをする子と孤立していったわけよ。 当時はあんま気にしてなかった。 いじめをする子って書いてんのめんどいから、かなちゃんて名前にしようそうしよう! ちなみにかなちゃんに恋愛…

そんなわけで その3

あとはあれよね。遺伝子提供者の男の人ね。 いわゆるくずできちがい。てめえの娘も性の対象。 中1の時ね、いじめにあってたわけよ。私ね。 まあ高校以外の大概の学生時代はいじめにあっていたよね。 まあ私が悪いのだろう。男子より身体でかいし、暗いしだ…

取り急ぎ

胸オペの日がきまりました。 2月13日月曜日。 ナグモクリニックって病院でやります。 賛否両論ある病院ですが、胸の専門のお医者さんだし、そこでオペをした人にもオススメしてもらったので! いやあ。決断したものの、嬉しさ100% 怖さ99%って感じです。 …

そんなわけで その2

こっから少し掘り下げて書いてこうかな。 決してかわいそうとか同情を買おうと思ってかくわけじゃないことは御理解いただきたい。 元々、なんで私は身体が女なんだろうとおもっていたんだけど、拍車をかけたのは 変質者や自分の遺伝子提供者の男の人なんだと…

そんなわけで

なにからかこうか。 とりま自分語りとかしてみようか。 自分のセクシャリティーのこととか。 セクシャリティーはトランスジェンダー さんざんいろいろ悩んだりしたけどトランスジェンダー。 物心ついた時から、恋愛の対象は女の子。 まあでも言えなかったよ…

作ってみた

来月、人生の転機がやってくる。のでブログつくってみた。私の体験で誰かのためになれたらなって思ってる。まずプロフィールでも書いてみようかな。名前→あや 性別→トランスジェンダー 年齢→35歳てな感じ。来月、ホル注なしで胸オペをするのだ。てか、今仕事…