歯列矯正

もうすぐ私の歯列矯正がはじまります。 インビザラインっていう、マウスピース型の矯正器具を使います。 歯列矯正の担当の先生は結構例を経験した先生なので安心できそう。 直さなきゃ行けない虫歯と抜かなきゃいけない歯があったから、猛スピードで治療をし…

なんの罪もない。

土曜日。実家に行きました。 もう会えないと思っていた姪に久しぶりに会いました。 最初は私が誰だか思い出せずにいましたが、 途中で気付いたようです。 キラキラした眩しいくらいの笑顔見てたら、この子にはなんの罪もないんだよなって思ったんよね。 私が…

エスパーじゃないんだから分からない

私が何故絶縁したのか、エスパーじゃないか分からないよね。 姉としてのプライドをメンツを潰されたからだよ。 だってそれまでは避けたりしてなかったじゃん。 これは絶縁しろとか、悪口をふきこまれたりしたわけじゃない。 むしろ悪口なんて一切言われてな…

仕事の愚痴

そりゃー私が手を出せば、早く終わるさ。 でもそれじゃダメなんだよ。 成長してもらうには、アドバイスはしてもなんでもやってしまうのは。 失敗して叱られて悔しい思いをして恥をかいて、おぼえてくもんなんじゃないかな? だから私は手を貸さない。やらせ…

保育園時代の話

もう30年ちょい前くらいの話。私は近所の保育園に通っていた。時代が時代だったからか、この子にはお父さんもお母さんもいないから云々って言われた記憶がある。入園したての頃にね。いやwww居ないんじゃなくて、離婚していて母には年に数回会っていたし、遺…

Twitterでもつぶやいんだけど

よくよく考えたら、子供の時の将来の夢は本当は無かった。 ただでさえ、学年で浮いていた私。 勉強出来ない、祖父母に育てられている、だらしがない、忘れ物の常習者。 だから無理矢理将来の夢をつくっていた。 いじめられっ子だったし、これ以上浮きたく無…

梅雨だねー。

先日母の手術の付き添いー。てなわけで、お仕事を休みましたー。 膝の腫瘍を摘出するんだよね。多分放置していても問題ないらしいんだけど、癌化しないとは限らないから摘出するの。 心配だけど、母なら大丈夫って変な自信がある。 うちの母は2回死にかけて…

青空

今日の川崎はいい天気。澄み切った青空。 こんな日は、海が近くにあるから海でぼんやり波をただただ見ていたい。 隣に嫁さんが日傘さして座っていたら、最高だね。 全然関係ない話だが、なにかの記事で読んだんだけど 子供の頃の寂しかった記憶は、大人にな…

頭おかしくなるほど

たまに誰とも関わりたくない時がある。 いいから私のことはほっといてくださいみたいな。 むかしはなかった。10年くらいまえからかなー。こうなったのは。 構わないでくれ!話しかけないでくれ! 帰らせてくれ。早く帰りたい。 ちなみに、嫁さんにはそうなら…

上手く書けないから不快にしてしまったらごめんなさい

TwitterにてDID、つまり解離性障害の人に仲良くして頂いています。 きっと知らない人もいるとは思うので、私なりに説明させていただくと、辛い記憶から抜け出したくて、身体は一つだけだけと自分以外の人がいる状態。 言い方が大変失礼かもしれないが、人格1…

長く続いているのには理由がある

嫁さんと険悪な雰囲気になることはたまにあるけど、納得いくまで話し合う。 今まで付き合って来た人はそれが無かった。 気に食わなかった理由は分かってるから私は謝るんだけど、話を聞いちゃーいねえ訳よ。 お互いが納得いくまで話し合わないから、長くは続…

狡い事はしたくない

変なプライドが私を支配してる。 女の武器と言ってもいい泣く事を気を許した以外の人の前でしたくない。 プライベートでは泣き虫なんだけどね。 特に会社とかでは意地でも泣きたくない。 精神的にダメージを食らおうと理不尽な事を言われようと。 泣いたら負…

心の余裕ができたのかな?

昨日の帰り道の話。 嫁さんと電話しながらバス停に向かっていた。 赤や黄色の花が綺麗に咲いていた。 排気ガスで汚染されまくって、工場地帯なこの埋立地で一生懸命咲いている花がほんとに綺麗で可愛くていい匂いがして。 この埋立地で働き始めて、昨日まで…

お義母さんが出来ました。

その日がついにやってきた。嫁さんのお母さんと一緒に夕食を食べに行きつつ、カミングアウトの日が。。 嫁さんが先週実家に帰ったときにカミングアウトする!って言ってたんだけど、言い方おかしいかもだけど、うちみたく親が同年代の子達よりも若いとか、ノ…

落ち着く声

やっぱ低めな地声が好き。TwitterのR氏の声とか落ち着くから好き。 嫁さんは高くもなく低くもないけど、嫁さんだから好き。 歌声はまた違うんだよなー。鳥肌たつというか、好きな声ってのは。 マイケル・ジャクソン、フレディ・マーキュリー、riceの櫻井有紀…

思いの丈をただただ書いてみる

先ずは仕事の事ね。結局迷走してんじゃんね。今は今はって言ってるけどさあ どんどんなんでも出来る人の負担がどんとん増えて行くんだよね。 でも時給が上がるわけじゃない、ボーナスがある訳じゃない。私らは日雇いあつかいで雇用保険やら、何も保証なんて…

カミングアウトの話

うちの場合は、親が私と同年代の子たちよりも少し若いってのもあってか、最初はかなり葛藤はあったみたいだけどわりとすぐ受入れてくれたんだよね。 ただ、1番最初の彼女を実家へ連れていった時に、いつか終わりが来るよっていっていた。 それは私も重々わか…

環境は人を作る。その環境は人が作る

タイトルは母校の校訓?みたいなやつ。 あと、学年主任がよく言っていたのは、草履の乱れは心の乱れ。 うちの中学校ってさ、トイレ入る時に草履にはきかえなきゃいけないわけでさ。 その草履の乱れは心の乱れってなわけよ。 でも、校訓も学年主任が言ってい…

式場と披露宴会場が決まりました!

やっとこさ決まった!!!! 色々あり、最初に予定していた式場をキャンセルして、式場紹介兼披露宴的な事をやらせてくる業者さんを見付けたんよ COLORFULLさんっていう横浜の業者さん。 いやあー。プランナーのお姉さんとすんげー相性がよくてさあ。 私たち…

交友関係

明日からベトナムの女の子達が研修にくるんやて。 私、中学生時代にベトナムの女の子と友達だったから、なかよくなれるかもなあ。 意外とハーフとかクォーターの子が友達だったりするから。 んで、仲良くなれば私めちゃくちゃノリがいいはずだから、会社が楽…

美化でもなんでもなく真実

昨日ね、嫁さんと話していてやっと気が付いたことがあったの。 突然、そんなブチギレるようなことじゃないのにブチ切れて妹や弟に暴力をふるってました。 ほんと些細なこと何ですよ。暴力をふるうようなことじゃなかった。 でも感情が爆発して酷いことをたく…

次回予告はアテになりません。

なぜなら私は自由人だから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 今日は凄くお空が綺麗で、さっきカモメが飛んでました。 会社の近くには、港と海があるんです。 東扇島ってとこなんだけど、この島は埋め立てて作ったらしいよ?たしか。 大きな倉庫がいっぱい…

退院から3年目

いやあー。一瞬でも早く退院したいが故に、朝が待ち遠しかった。 朝ごはんは女子力高かったし美味しそうだったのにちょっとしかたべらんなかった。 朝、主治医が検診に来た時はもうすぐ帰れる!ひゃっはー!だった。 カテーテルとドレーン抜くの痛かったけど…

3年目

今日で胸オペをしてから3年目に突入しました。 3年前の今頃は、病院のベッドに仰向けに寝て身動きの取れない状態でした。 痛みとの戦いでしたね。傷よりも何よりも尿道カテーテルと身動きが取れないから腰が痛くて(笑) ほんともう尿道カテーテルだけはやり…

内助の功

惚気ではありません。真実を書くだけです。 文章でも言葉足らずの私の補足をしてくれます。 嫁さんは私という人間の約100パーセントをわかってくれてる人です。 過去のことは私が話したことについては全部知ってます。 私が忘れてることもあるからね(笑) …

相手の気持ちと自分の気持ち

会ったことも無い人に暴言を吐けてしまうSNSというツール。 本人は血のにじむ様な努力をしているのに、才能とか持って生まれたものとか、その一言に凄くダメージを食らう人もいるわけです。 最近とあるSNSをみていて思いました。 だから言葉って無責任に発し…

この夢たちにはきっと意味がある

最近嫌な夢というか、変な夢をよく見る。 7割仕事に遅刻する夢。現実では遅刻はしないけど。 3割は滅多に夢に出てこない人が出てくる。 祖父母が出てきたり、元カノが出てきたり。 遺伝子の種の人が出てきたりね。 祖父母の夢は昔一緒に暮らしていた家で3人…

仕事におけるスタンス

15の時から大体働いてるわけですが、私なりの仕事へのスタンスがあるわけですよ。 若い時はあんま仕事好きではなかったわけです。ただただやればいいと思っていました。 だからズル休みもしたりしてました。稼がなきゃいけないから、クビになんない程度にね …

私の悪い癖

言いたいことを言えずに溜め込むこと。 人に嫌われられる事が何より怖い。 それでいきなり全然関係ないことでぶち切れる。 言いたいことあるなら言えばいいじゃんて、それが出来ないから困ってるんじゃんね。 要は腹の中が真っ黒な偽善者なんですよ。 分かっ…

母と弟と全国の妹である皆様ごめんなさい。

姉という生き物にはいろんな生態がいるわけで。 私は出来た姉ではありません。きょうだいたちに酷いことをしてきました。 でも妹や弟のことは可愛くて堪らないんです。 でも妹のことを許せなくなってしまいました。 私はそこまで大人ではありません。完璧な…