退院から3年目

いやあー。一瞬でも早く退院したいが故に、朝が待ち遠しかった。 朝ごはんは女子力高かったし美味しそうだったのにちょっとしかたべらんなかった。 朝、主治医が検診に来た時はもうすぐ帰れる!ひゃっはー!だった。 カテーテルとドレーン抜くの痛かったけど…

3年目

今日で胸オペをしてから3年目に突入しました。 3年前の今頃は、病院のベッドに仰向けに寝て身動きの取れない状態でした。 痛みとの戦いでしたね。傷よりも何よりも尿道カテーテルと身動きが取れないから腰が痛くて(笑) ほんともう尿道カテーテルだけはやり…

内助の功

惚気ではありません。真実を書くだけです。 文章でも言葉足らずの私の補足をしてくれます。 嫁さんは私という人間の約100パーセントをわかってくれてる人です。 過去のことは私が話したことについては全部知ってます。 私が忘れてることもあるからね(笑) …

相手の気持ちと自分の気持ち

会ったことも無い人に暴言を吐けてしまうSNSというツール。 本人は血のにじむ様な努力をしているのに、才能とか持って生まれたものとか、その一言に凄くダメージを食らう人もいるわけです。 最近とあるSNSをみていて思いました。 だから言葉って無責任に発し…

この夢たちにはきっと意味がある

最近嫌な夢というか、変な夢をよく見る。 7割仕事に遅刻する夢。現実では遅刻はしないけど。 3割は滅多に夢に出てこない人が出てくる。 祖父母が出てきたり、元カノが出てきたり。 遺伝子の種の人が出てきたりね。 祖父母の夢は昔一緒に暮らしていた家で3人…

仕事におけるスタンス

15の時から大体働いてるわけですが、私なりの仕事へのスタンスがあるわけですよ。 若い時はあんま仕事好きではなかったわけです。ただただやればいいと思っていました。 だからズル休みもしたりしてました。稼がなきゃいけないから、クビになんない程度にね …

私の悪い癖

言いたいことを言えずに溜め込むこと。 人に嫌われられる事が何より怖い。 それでいきなり全然関係ないことでぶち切れる。 言いたいことあるなら言えばいいじゃんて、それが出来ないから困ってるんじゃんね。 要は腹の中が真っ黒な偽善者なんですよ。 分かっ…

母と弟と全国の妹である皆様ごめんなさい。

姉という生き物にはいろんな生態がいるわけで。 私は出来た姉ではありません。きょうだいたちに酷いことをしてきました。 でも妹や弟のことは可愛くて堪らないんです。 でも妹のことを許せなくなってしまいました。 私はそこまで大人ではありません。完璧な…

私のチャラさの理由

人見知りなわたしがたどり着いた末は、チャラいキャラで人見知りを隠すことでした。 現場の責任者補佐になった時、人見知りなんてしていたら新人さんに仕事なんて教えらんないからね。テンション高めに、ヘラヘラチャラチャラすることによって、自分を護って…

嫁さんと精神科へいったことやらなんやら

金曜日の夜から、日曜日の夜まで嫁さんが帰ってきてました。 金曜日はギリ、川崎駅までお迎えに行けました。 おうち帰って、ピザ食ってお風呂入って寝ました。 土曜日は、早起きして私の通う精神科へ。。 最近の困り事を話し、主治医の見解だと会社と家の往…

自分のブログを振り返ってみた

うん。なんていうか、色々話脱線しすぎじゃねぇ?伝えたいことよりも、脱線した話の方が長くねぇ?っていうね(笑) まあすぐ気がそぞろになる私らしいのかな? 思うまま、気の向くままにしか書かないからねw だから内容がずれていくんだね。分かりますw 今…

叩いてくるやつ

私は前にも書きましたが、エセの人達がほんっっとムカつくわけですよ。 何事もね。性自認で本気で悩んでる人に、ジャンピング土下座しろよ!っておもうわけですよ。 私も見方によってはエセに見えるでしょうが、思い込みや一時的なもんや、男にモテないから…

目指せ結婚式への道その2

もう結婚式の準備をはじめて1年くらいになりやす。 数年先の結婚式の結婚式の準備を何故はじめたか。 嫁さんと私は遠距離中です。嫁さんは奇数月しか関東に来れません。 ちなみに偶数月は私が西日本へ行くのですがね。 んで、挙式も1.5次会も関東でやるわけ…

こんなに身近にいたなんて!

すんげえー身近な人がFTMでした。 初めてあった時は、かわいい少年が入ってきたなぁくらいに思っていました。 彼が女子トイレに入ってるのを見た時の衝撃(笑) だって声も少年っぽくて気づかなかったw あーこの人は少し違うけど、私と同じ界隈の人かもなあ…

中森明菜さん

うちの母と同世代の人で、子供の頃なんとなく好きだった。 なんとなく影のある感じで綺麗だし、笑顔が可愛かったから。 改めて聴いてみるとすげえ歌唱力なのな! 子供の頃は歌詞の意味や、歌唱力とかはよく分からなかった。 ビブラートが心地よい。耳が幸せ…

Queenと遺伝子の種の人

私がQueenを初めて知ったのは小学生の時、今から20年ちょい前。 遺伝子の種の人が置いていったCDをたまたま聴いたのがQueenとの出会いでした。 ボヘミアン・ラプソディが1曲目に入っているアルバム。 ボヘミアン・ラプソディ聴いていて鳥肌が立ちました。何…

理解するのは難しいんです。

メンヘラもセクシャルマイノリティも、理解してもらえない事も多々ある訳でして。 私はいいのよ。理解出来ないもんは理解できないんだから。 てめえのものさしでしか測れない奴は一生そのまんまでいいと思う。 理解してくれる人達だけ理解してくれりゃいい。…

ひさびさの胸オペ後検診

行ってきました!ナグモクリニック!! 相変わらず、主治医は穏やかーで的確でしたね。 いつもの様に、術後経過の写真を撮り、主治医登場! いつもの如く穏やかーに、よーこやまさん!お久しぶりです!ってきてくれたから、お久しぶりです!お元気ですか?ってきい…

目指せ結婚式!

2年後を目標に、嫁さんと挙式をするべく半年以上前から嫁さん主導のもと、進行中な訳です。 どうもこんにちは。繁忙期で絶賛ぐったり中の私です。 飲食系流通業にお盆もゴールデンウィークも正月もないのだ!!稼ぎ時ぃー!(笑) きっかけは、うちの母の 「…

性別がない!のドキュメンタリー映画をみて来ました。

土曜日観てきましたよ! 連載当初くらいからずっと漫画は読んでました。 新井祥先生は、インターセックスの漫画家さんです。インターセックスとはなんぞや?と思う方もいると思うので、後々書いていこうと思います。 この漫画との出会いは、私が読んでいた某…

胸オペ検診行ってきました!

1年検診から約数ヶ月…行ってきました!術後検診!久々のナグモクリニック!! 主治医は相変わらず穏やかーな雰囲気。 前回同様、治りの悪い右の傷に注射。 左はもうほんと綺麗なもんですよ。右はほんとダメ。ケロイドだもの。。体質的なものもあるんだと思う…

セクシャルティーの話 その4

また角界がやらかしてますねぇー。 貴乃花親方が終わったら次はこれですか。 テレビが家にある頃は相撲観てました。 相撲の良いとこはうまくいけば一瞬で勝負が決まるとこですね。昔は舞の海が好きでした。あと、智の花だったかな?学校の先生だったひと。千…

セクシャルティーの話 その3

四月になりましたねー。新しい年度がはじまり、新入生新入社員の季節ですね。 22年前の私も新入社員で新入生でした。 15歳か…若かったなあ。。大人は敵でした。 痛々しい15歳。黒歴史ww 15歳からの2年半がいまの私を作りましたね。中2から卒業までで今の私…

セクシャリティーの話 その2

今日中に書くとか言って、仕事やらなんやらが忙しくて書けなかったとかいいわけですね。わかります。 てなわけで続き書きます。読んでくださってくれてる方々ありがとうございます! 最後にトランスジェンダー。 身体の性と心の性が一致しないが、外科的手術…

セクシャリティの話

もうね、書きかけのブログとか書きたい内容とかいっぱいあるんだけども、タイミング逃したり書くの忘れてたりでねー。 てなわけでこんちは!昨日嫁さんと久しぶりにセクシャリティーの話をしたので、それを書こうかなあーと。 うちの場合 嫁さん→パンセクシ…

胸オペとは全然関係ない話。

私は物流系のピッキングの仕事を10年くらい前からやってます。 集品、ピッキング、在庫管理、現場を仕切るのが私の仕事。 学歴も資格もなーんもなかった私が、バイトリーダーになり、現場を任されたとこが今働いてるとこ。 何度も何度も自分にはこの仕事は向…

やっべえ!

昨日は一年検診にいってきました。 あれから約1年。 色々あったけど、仕事も出来てるし、まあ元気です。 嫁さんち編の途中ではありますが、一年検診の事を書くよ!! お仕事おやすみして、午前中は役所事とかしつつ、お昼前に出発!! 途中、乗り換えで東京…

台風の荒ぶりその2

ラブホでまったり過ごし、いつもの如くチェックアウトギリギリまでまったりwww タクシーを呼んでもらい、ドラッグストアーに行って最寄り駅へ。 お義母様が松茸ご飯を作ってくれるとのことで、なるはやで帰りました。 最寄り駅でステーキランチたべたけどな(…

台風の荒ぶり

金曜日からよめさんちに帰宅してました。 偶数月は私が帰り、奇数月は嫁さんが帰ってきてくれてます。 今回は9月が私の誕生日で嫁さんが9月半ばに来たから、会えるまでがいつもより長かったー。 金曜日。早めに家を出て羽田空港へ。。。 若干早く出すぎた…

浅はかな大人

性別変更後「元に戻したい」 同一性障害、こんな悩みもhttp://news.livedoor.com/article/detail/13818177/?_from=linenews_social えっwwwまって!!この方が仰っていることの意味がわからないのですが? 元に戻したくなるようなかるーい気持ちで適合手術し…